【気が付いたらすぐに行う習慣】 | ステ旦スーツで人生を成功へ導く仕立て屋のブログ

ステ旦スーツで人生を成功へ導く仕立て屋のブログ

オーダーメイドサロンフェリーチェを経営するおおや なるひこ です。
メンズはもちろん、レディースも強い仕立て屋です。装いの提供を通じて、日本中にステキな旦那様、通称「ステ旦」を増やし続ける事をミッションにしています。

Vol  987

 

加古川のオーダーメイドサロン
フェリーチェで全国にステキな旦那様
通称「ステ旦」を増やしている

 

おおやなるひこです

 

 

 

オーダーメイドサロンフェリーチェHP

 

 

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

【気が付いたらすぐに行う習慣】

 

あっ、これをやらなきゃ

とか

ふと良いアイデアが思いついた時

 

 

すぐに行ったり

すぐにメモをしたり

 

 

すぐに行動に移すという習慣をもつことが

成功・幸福への近道である

 

 

 

頭によぎったが、

ちょっとしたら、すぐに忘れてしまう

 

 

これは

気が付いたときが、一番モチベーションも高く

行動をするのに絶好のタイミング

 

 

ということなのである

これを先延ばしにし、

あとでやろうと安易に思うから

 

 

 

せっかくのチャンスを逃し、

せっかくのアイデアも忘れてしまい

やらないままに終わってしまう

 

 

なぜか?

気が付いた時をピークにそれ以上に

モチベーションが高いタイミングは来ないからである

 

 

「今」「この瞬間」を大切に生きる

とはどういうことか?

 

 

それは

気が付いたらすぐに行う

というほんの些細な習慣の積み重ねである

 


 

今を大切にする習慣を積み重ね

幸福な人生に向けて一歩一歩

成長の階段を登って行きましょう

 

 

それでは今日も一日明るく前向きに参りましょう(^^)