【毎朝の学習習慣】 | ステ旦スーツで人生を成功へ導く仕立て屋のブログ

ステ旦スーツで人生を成功へ導く仕立て屋のブログ

オーダーメイドサロンフェリーチェを経営するおおや なるひこ です。
メンズはもちろん、レディースも強い仕立て屋です。装いの提供を通じて、日本中にステキな旦那様、通称「ステ旦」を増やし続ける事をミッションにしています。

Vol  975

 

 

加古川のオーダーメイドサロン
フェリーチェで全国にステキな旦那様
通称「ステ旦」を増やしている

 

おおやなるひこです

 

 

 

オーダーメイドサロンフェリーチェHP

 

 

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

【毎朝の学習習慣】


小5の次男

毎朝塾の計算マスターを

取り組んでるのですが





集中したら3分で終わる問題が

時には30分以上かかることもありました




しかも集中力が無くて続かない時ほど

間違いも多い →   結果時間もかかる




私はイライラしてガミガミ

→   息子は「正しいこと」を言われ

  ただへこむだけ




そんな負のスパイラルを

親子で経験しながら




量は少なくてもいいから

「必ず一回で正解する」

にこだわって、




目の前で5分のタイマーをかけて

全問正解したらその場で一緒に

全力の大喜び




お直しも無しなら朝の自習は

10分以内には完了




そんな風にルールを変えてから

かなり親子共々前向きで

気持ちの良い自習時間に変わってきています




優秀な学校に入学することが

目的ではない



ただ、親子で何か一つの目標に向かって

楽しく挑戦して、その過程で色んな

苦い経験も味わいながら互いに成長していく




このプロセスにおいて、

社会人になってからでも



自立して、自律して生きていける力が

養われ、バランスの取れた幸福な生涯を

歩む力をつけてくれる



そのように信じてこれからも

子供達と一緒に挑戦、成長する




今しかないかけがえのない時間を

大切にしたいと思います