【50回転んでも起き上がれる原動力は人】 | ステ旦スーツで人生を成功へ導く仕立て屋のブログ

ステ旦スーツで人生を成功へ導く仕立て屋のブログ

オーダーメイドサロンフェリーチェを経営するおおや なるひこ です。
メンズはもちろん、レディースも強い仕立て屋です。装いの提供を通じて、日本中にステキな旦那様、通称「ステ旦」を増やし続ける事をミッションにしています。

Vol  953

 

 

加古川のオーダーメイドサロン
フェリーチェで全国にステキな旦那様
通称「ステ旦」を増やしている

 

おおやなるひこです

 

 

 

オーダーメイドサロンフェリーチェHP

 

 

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

【50回転んでも起き上がれる原動力は人】

 

 

本日はオンラインで中小企業家同友会の

例会にゲストとして参加させて頂いた

 

 

発表者は私が10年来付き合いしている

人間的にも大好きで、商売も大きな規模を

やっている表裏の無いまっすぐで熱い社長さん

 

 

様々な試練を体験、乗り越えながら

今の会社と家庭の最高到達地点を

更新し続けている話だった

 

 

とにかく「金持ちになりたい」

「20代で社長になりたい」

この2つだけ高校生の頃から思っていて

 

 

29歳で父親の会社を引き継ぎ、

3年前は年商24億、利益6000万まできた

 

 

しかし、今年は売上を10億落とし、

利益は7000万

 

 

金額の大きい卸を縮小し、

本当にやりたい商売と利益率の高い

小売事業に戦略的にシフトされている

 

 

【失敗の数は大小あわせて50以上】

 

しかし、この10年、ずっと順風満帆では

なかった

 

 

売上拡大のために様々な

事業に手を出し、大赤字を出して

その都度、大きな挫折と苦悩を味わう

 

 

しかし、どん底の時にいつも

支えてくれたのは、妻と父親。

 

 

この話を聞いて感じたのが

会社もプライベートも全ての

土台、根っこは家族の絆であると

 

 

 

またもうひとつ気付いたことは

行動無くして失敗も成功も無い

 

 

取り返しのつかない失敗はダメだが

とにかくチャレンジ・行動の繰り返しで

 

 

失敗はその後の更なる幸せのための

必要な経験である

 

 

失敗するリスクより

挑戦しないリスクの方がよっぽど大きい

ということを感じた1日だった

 

 

 

元気を出して、コンフォートゾーンから抜け出し

どんどんワクワクする方向へ行動していこうと思います

 

 

 

もうひとつ、同友会の方が取り組んでいる

経営指針書作りに私も新会社設立1年目ということで

取り組んでいきたいと思います

 

 

それでは今日も一日明るく前向きに参りましょう(^^)