【蓄膿(ちくのう)には早めの対策と根本原因から治療する!】 | ステ旦スーツで人生を成功へ導く仕立て屋のブログ

ステ旦スーツで人生を成功へ導く仕立て屋のブログ

オーダーメイドサロンフェリーチェを経営するおおや なるひこ です。
メンズはもちろん、レディースも強い仕立て屋です。装いの提供を通じて、日本中にステキな旦那様、通称「ステ旦」を増やし続ける事をミッションにしています。

Vol  367

 

 

 

「ステ旦スーツ」で

世界をより良くする!

 

 

そんな想いで仕立て屋をしている

フェリーチェ銀座屋のおおや なるひこです
 

 

 

フェリーチェ銀座屋ホームページ

 

 

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



実はこの1ヶ月、軽い蓄膿(ちくのう)で

ずっとネバネバした黄色い鼻水が

鼻の奥に溜まり





それが喉にまで落ちてきて

咳で痰(ネバネバ鼻水)が止まらない

状態が続いていました


✳︎引用:kenko-waza.com



妻も子供たちもその経験があり

とにかく、鼻の奥にネバネバ鼻水を

溜め込まず、細かく鼻をしっかりかむ




これがポイントということで

私もそれに習ってこの一ヶ月は

カバンの中にティッシュとゴミ袋を




常に携帯し、こまめに鼻かみと

痰を出す事を実践していました




経験した事がある方は

わかると思いますが

ちくのうって下を向くだけで




ぐーーーっと顔を圧迫される感覚で

顔も痛いし、頭痛もあるし

しんどいんですよね




要は膿(うみ)が顔の中に広がって

顔の中から圧迫してる感覚

これってすごいストレス(^_^;)



✳︎引用:新潟の漢方医院 水戸部クリニック



はじめは風邪気味の症状から

徐々に鼻が詰まっていく感覚になり




2週間ほど過ぎて風邪の症状が治っても

ネバネバ鼻水だけは治らないので

耳鼻科に行きました




抗生物質をはじめ、5種類の薬を出され

用法用量を守りながら、飲んだんんですが

さほど改善は見られませんでした




そんな時にスタートした

fitbitでのウォーキング




会社まで今まで車やチャリンコで

行ってたものを、全て徒歩に変更




1日1万歩平均で歩いてると

2000歩あたりから身体の中が

だんだん温まってきて




血流が良くなるのが実感できます

そして痰のキレが良くなるんです




手持ちのティッシュや近くにトイレが

あると、痰をこまめに出し、

鼻の出も良くなるのでこまめに鼻をかみ




すると、奥に方に溜まってた膿(うみ)も

全て出て行くのを実感するんです




やっぱり、対処療法で

薬を飲んだりするのも瞬間的には

いいかもしれませんが




根本的に身体の内部の血流を

良くするための運動をすること

これがやっぱり大切なんだなと思います




ネットで調べたら他にも、
お風呂で鼻の周りをじっくり
シャワーを使って温めて、


風呂上がりに温かい飲み物を飲み、
その後に正座で体を左右に振る事で
中に溜まった膿が出やすくなる


とかの方法が掲載されてましたが
要は顔の周辺の血流が良くなることが


滞りが悪くなった
身体内部の異常の修復には
一番効果的ということでしょう


根本原因を突き止めて
そこから修正して行く


この事は病気だけでなく
あらゆる問題解決手段を
図る上で持たねばならない視点


借金返済に、違うところで
瞬間的にお金を借りても
根本的な解決にならないように


蓄膿(ちくのう)も放っておけば
どんどん悪化して、最後は
切って施術をしなければなりません


早めの対策と根本原因から
治療する視点をもちましょう😊