「リライブシャツ」をご存じですか?

 

先日、私の職場の先輩から、YouTube動画の

「令和の虎」という番組を見せられました。

 

そのシャツを着た人の身体能力がUPする

という内容です。

 

その番組を見た感想は、

「なんだか胡散臭い、本当かな?」と、

疑いの目で見ており、特に気にもして

いませんでしたが、本日早朝出勤した所、

テレホンショッピングで、宣伝してました。

 

宣伝に出ている人たちは、皆様高齢者で、

「リライブシャツ」に出会った事で、充実

した生活を送っているとの内容でした。

 

金額は、上下セットで18,900円(税込み)

で、送料無料・代引き手数料無料、

30日間全額返金保証つきとの内容です。

 

私の母と同世代の方達が、このシャツを

着用してイキイキ元気に生活している姿を

見て、

 

「母が、今より元気でイキイキしたらいいな」

「もし本当だったら、喜ぶだろうな」

と想像を膨らませていたら、気づくと、

フリーダイヤルで電話してました。(笑)

 

 

今までの私だったら、恐らく

 

● そのような上手い話があるわけない。

● ヤラセのような宣伝だろう。

● 購買意欲を掻き立てるための手法だろう。

 

このように考えていたはずです。

しかし、ネットで会社の内容や、提携先を

調べてみたら、

 

■ ワクチン後遺症で悩む患者様を診療したり

現代医療に疑問を持っている医師と提携

 

■ この事業に「命」をかけている代表

  (佐々木貴史さん)

 

■ 特許取得(6409143号)が2018年と、

 まだ新しい技術である事

 

■ 特許の内容が、

「シャツ内側の特殊素材が、身体の経路を刺激

して、体幹が安定し筋肉の連動が起きる」

 

これらの内容を加味して、注文に至りました。

 

また、仮に効果が得られなければ、30日間、

全額返金保証という事も決め手となりました。

 

 

≪希望を込めて≫

 

 

この商品が、悪い商品な訳ありません。

大正・昭和世代の人達が勢ぞろいで商品を

宣伝し、あからさまに商品が届いた後、

「嘘でしたー。」だったら、それは罪です。

 

 

本当に体がきつくて、困っている人達の事を

ただの販売目的だけで、人の感情を逆なでする

ような過大宣伝だとしたらそれは、義理人情を

欠いた、恥じるべき行為です。

 

 

令和5年10月1日より、ステルスマーケティング

は、景品表示法違反となりました。

 

その法律改正後に、この宣伝を見た私は、

率先して、実験も兼ねて、そして、「リライブ」

という会社を信じて購入します。

 

商品が届き、母が快適に、生活の変化と喜びが

得られますように・・・・・・・