「リライブシャツ」をご存じですか?
先日、私の職場の先輩から、YouTube動画の
「令和の虎」という番組を見せられました。
そのシャツを着た人の身体能力がUPする
という内容です。
その番組を見た感想は、
「なんだか胡散臭い、本当かな?」と、
疑いの目で見ており、特に気にもして
いませんでしたが、本日早朝出勤した所、
テレホンショッピングで、宣伝してました。
宣伝に出ている人たちは、皆様高齢者で、
「リライブシャツ」に出会った事で、充実
した生活を送っているとの内容でした。
金額は、上下セットで18,900円(税込み)
で、送料無料・代引き手数料無料、
30日間全額返金保証つきとの内容です。
私の母と同世代の方達が、このシャツを
着用してイキイキ元気に生活している姿を
見て、
「母が、今より元気でイキイキしたらいいな」
「もし本当だったら、喜ぶだろうな」
と想像を膨らませていたら、気づくと、
フリーダイヤルで電話してました。(笑)
今までの私だったら、恐らく
● そのような上手い話があるわけない。
● ヤラセのような宣伝だろう。
● 購買意欲を掻き立てるための手法だろう。
このように考えていたはずです。
しかし、ネットで会社の内容や、提携先を
調べてみたら、
■ ワクチン後遺症で悩む患者様を診療したり
現代医療に疑問を持っている医師と提携
■ この事業に「命」をかけている代表
(佐々木貴史さん)
■ 特許取得(6409143号)が2018年と、
まだ新しい技術である事
■ 特許の内容が、
「シャツ内側の特殊素材が、身体の経路を刺激
して、体幹が安定し筋肉の連動が起きる」
これらの内容を加味して、注文に至りました。
また、仮に効果が得られなければ、30日間、
全額返金保証という事も決め手となりました。
≪希望を込めて≫
この商品が、悪い商品な訳ありません。
大正・昭和世代の人達が勢ぞろいで商品を
宣伝し、あからさまに商品が届いた後、
「嘘でしたー。」だったら、それは罪です。
本当に体がきつくて、困っている人達の事を
ただの販売目的だけで、人の感情を逆なでする
ような過大宣伝だとしたらそれは、義理人情を
欠いた、恥じるべき行為です。
令和5年10月1日より、ステルスマーケティング
は、景品表示法違反となりました。
その法律改正後に、この宣伝を見た私は、
率先して、実験も兼ねて、そして、「リライブ」
という会社を信じて購入します。
商品が届き、母が快適に、生活の変化と喜びが
得られますように・・・・・・・