こんばんはお月様

今週もお疲れ様でしたピンク薔薇

やっぱり水曜が祝日だと、1週間がさらに短く感じますね。

 

今日は16回目の通院でした。

最近あまり調子が良くない(治っている実感が持てないこと)感じがして、過食嘔吐も増えていること。

この通院で、次の1週間が良くなる感覚になれないこと。

体重が増え続けていくことが不安なこと。

 

とりあえず思うままに話すんですが、結局何かしっくりとこないで終わってしまいます。

私の中に、言って欲しい言葉があって、それを言ってもらえていないから?

先生に私の気持ちなんてわからない、と思ってしまっているから?

今の自分の状態が、そういう葛藤をする時期だから?

 

今日もまた体重が増えていて、不安になっています。

どうして増え続けるんだろう。。。

3食食べているのが、やっぱり多いのかな。食べ過ぎなのかな。

 

 

何か良い流れに持っていきたくて(今の怖い気持ちや落ち込みから抜け出したくて)、最近色々と調べ始めていました。
 

摂食障害経験者かつ寛解されている方は、当事者側の経験を活かして回復サポートを行なっていることが多いですよね。

(私の心の支えのステップあやさんもそうですが)

 

ブログを始めてから、そのように活動している人がたくさんいることを知りました。

調べてみたら、なんと多いこと。。。

摂食障害に悩む方の多さにも驚いたことがありましたが、サポーターをされている方も多いなと思いました。

 

気になったことが、めちゃくちゃ商売感ある人が割といること。

記事とかを読んでいると、商売感強い人はセールス表現が多用されているのでわかります。

(一応自分もサービスを扱っている仕事なので。。。)

 

そして記事の内容が薄い。

なんかサラサラっと読めちゃう、そして読んでも得られるもの無し。(0ではないかもしれないけれど)

体験談とかは共感できるんですけど、肝心のところで、「お友達登録を!」「無料体験にぜひ!」みたいに飛んでしまうんですよね。


そりゃ、向こうにとってはお仕事ですから仕方ないのか。。。。

 

ヘイトスピーチになってすみません。

全員がそうじゃないです。

中でも共感できるなって方もいます。

 

みなさん苦しんだ過去があることは同じだから、克服されているだけで尊敬に値するんですけどね。

 

私は今、CBT(認知行動療法)で通院をしていますが、少し足りないなと感じることが、症状への共感です。

あとは具体的な悩みを相談するときの、相手に通じている感覚。

 

先生は当事者(摂食障害経験者)ではないから仕方がないことなんですが。

今、過食嘔吐がまた頻度が増えて、あまり良くない状態なのかなと思う中で、

立ち直りたい思いがあります。

 

そんなとき、当事者で寛解された方の経験を聞きたいし、悩みを打ち明けて理解してもらいたい。

アドバイスが欲しいし、何かヒントが欲しい。

 

最近その思いが強くなって、個人セッションに申し込もうか迷っています。

ただ、社会人2年目の会社員には、お値段がやっぱり高いのもネック。。。。

 

病院の通院は続けていきたいと思いますし、やっぱり保険診療ではないので数万〜数十万は必要になります。

東京の家賃は高いなあ。

あとは過食を減らせばいいんですよね。

 

申し込みたい、けど踏み出せず迷い中です。

 

良くなっていること、できるようになったこと、感じる幸せに目を向ける。

良い週末になりますように。


ナイフとフォーク最近のご飯ですナイフとフォーク

これが食べ過ぎなのかなあ。