おはようございます晴れ

 

もう2月、早いですね。

今週も今日でラスト!

打ち合わせびっしりな1日ですが、頑張りますグー

週末、特に予定が無くて悩みます。。。

 

何か有意義なことをしていなきゃ、と思ってしまう。

 

有意義ってなんだろう?

休むこと、ダラダラすることも、自分のためになっていたら有意義なんでしょうか。

私が有意義だと思うことは、お金を生み出すこと(仕事、副業)や勉強、運動。。。

何か価値を生み出すことだと思っている気がします。

 

ずっと価値を生み出し続けるなんて、できないですよね。

頑張れることがあったとしても、どこかで苦しくなってしまう。

そもそも価値があると感じていることも、私にとっての価値観ですね。

生き苦しさは自分が生んでいるんだなあ。。。

 

昨日は彼氏さんが副業で働いた1日でした。

彼氏さんは本業(正社員)とは別に会社を経営していたり(こっちが本業なのかな?)、個人でも仕事を請け負っています。

しているお仕事は全て、「自分が好きなこと、やりたいこと」に結びついているんです。

 

これは尊敬しているところでもあります。ちゃんと自分の好き/嫌いや得意・興味が分かっていて、

それを軸にして仕事を選択できる。

いつもいつも、本当に楽しそうなんです。

 

昨日も帰ってきて、「めちゃくちゃ楽しかった。色々な気づきがあって、俺がやりたいことが新しく見えてきた!」

と話していました。

これ、仕事から帰って来た人ですよ??

こんなにウキウキで楽しそうに仕事から帰ってくるのって普通なのでしょうか。

 

何が楽しかったのかなどお仕事の話を聞いていたんですが、ずっとモヤモヤしていました。

というか、いつも仕事の話はモヤモヤしてしまいます。

 

単純に羨ましいんです。それだけ自分のことを理解して仕事を楽しめている彼氏さんが。

 

私は今の仕事が嫌なわけじゃないけれど、楽しいとは言えません。

興味があるわけじゃないし、得意でもない気がします。可も無く不可もなく。

でも、人間関係が良いので、ストレスをそこまで感じずに続けられている気がします。

副業は最近稼ぐことが目的になってきて、楽しむことを忘れてしまっています。。。

 

だから羨ましい。楽しんでいるのが羨ましい。

 

比較しちゃって、自分を否定しているなって思います。

彼氏さんのように楽しめていない自分はダメ。

彼氏さんのように楽しめていない自分は幸せじゃない。

そう思ってしまっている。

 

本当は関係ないんですよね。私の価値や幸せと、彼氏さんが楽しんで仕事をしているかなんて。

 

私は私でしたいことを見つけていけばいいし、楽しいと思える時間を増やしていけばいい。

何が好きなんだろう、何が得意なんだろう。

見つめてあげるのは自分自身。

 

彼氏さんをずっと見て、ああなりたい。羨ましい。って思っているだけじゃ変わらない。

別の人生だから、私に戻って考える。

 

人と比べるのが完全に癖になってしまって、抜けません。。。

今まで自分の内面に向き合って仕事を考えるなんてしてこなかったから、時間をとって考えてみようかな。

 

このブログを書くにあたってすごく参考になった記事を自分のメモとして。

 

 

 

ナイフとフォーク最近のご飯ナイフとフォーク

 

 

 

満腹感、わかるようで分からない…

あれば食べたいし、詰めたい?感覚になります。

ストレス発散として、脳が覚えてしまってるのかな汗