おはようございます晴れ 

 

昨日は色々なことがあって、気持ち的にもまだ落ち込み中です。

ここ最近割とうまくいっていたのかなと思っていて、心の平穏もある程度は保たれていました。

通院が前回から週一回になり、昨日は一週間ぶりの通院でした。

通院の時しか体重は計らない。 というのを先生と約束しているので、病院以外で体重は測っていません。

それが心の平穏にも関わっていたんだなと、昨日は実感しました。

 

というのも、一週間ぶりに体重を測って、2kgも増えていたんです。

流石に心がざわついて、ショックが大きかったです。

45kgを超えてしまって、もう病気になってから初めての体重でした。

・もう普通の人じゃない?

・なんで過食しているわけじゃないのに2kgも?

・このままいつまで増えるの?

 

頭の中は不安でいっぱいです。

普通の体重になったのに、心が治っていないこと。

なんだか置いてけぼりにされた感覚で、すごく不安になります。

心がついていってないよ、まだ治ってないのに。

こんなに食事に振り回されるし、生き辛さを感じているのに、体重だけ普通にならないで。

どうしようもないけれど、そう思います。

 

診察も落ち込んでいて、ずっとぐるぐる考えてしまって、あまり話をしっかりできなかった感じがします。

まだここまで自分がショックを受けてしまうんだ、

やっぱり治るのは時間がかかるんだなと思いました。

先生からは、「今が辛いときですよね。でも、また来週の様子も見て考えましょう。今のままで大丈夫ですよ。」

と言われました。

 

帰宅してからも、体重のショックで無口で過ごしてしまいました。

彼氏さんは、現在通院していることは知らないので、彼氏さんからしたら不機嫌だったように見えたのかもしれません。

私自身も、体重のせいで心が不安定になっていました。

その中で、些細なことで、彼氏さんに言われた言葉に引っかかってしまいました。

 

そこからもう、号泣です。

自分でも訳がわからないくらいで、涙が止まらなくて、あんなに声を出して泣いたのは久しぶりでした。

何かもう、全てが嫌で、悲しくて、辛くて、怒りで。

言われた言葉にも反応してしまったこともありますが、それに加えて不安定な精神が助長させてしまったのだと思います。

泣いてしまったのが申し訳なくて、部屋に閉じ篭もったんですが、

「一人にならないでよ。辛い時に一緒に居させてよ。」

ずっとドアの前に居てくれました。

 

「ごめんなさい。」しか出てこなかったです。

何をしているんだろう。。。



抱きしめてくれる人がいるのに。体重が増えても、愛していると伝えてくれる人がいるのに。

 

太っても治す。

体型次第でブレる快楽じゃなくて、幸せだなあと感じれる人生を手にいれる。

外見じゃなくて私には中身がある。

 

このまま病気でいる苦しみを選ぶか

直るために太る苦しみを選ぶのか。

その答えは変わっていないはず。

今のままの私で、体重は増えてしまったけど、幸せだと思える選択をたくさんしていきたい。

 

彼氏さんにもちゃんと感謝の気持ちを伝えたいです。

 

今日は出社です。

切り替えて、お仕事頑張りますグー

良い1日になりますようにピンク薔薇


ナイフとフォーク昨日のご飯ナイフとフォーク

体重が増えていて怖かったけれど、我慢したら過食になるので食べました。これはちゃんと進歩。