おはようございます晴れ

 

台湾最終日です。時差は1時間なので、その点では明日からの仕事も不安が少ないですOK

とはいえ、金曜休んだ分でめちゃくちゃ溜まっているのですが…

まあそれは今は考えずに最終日楽しみますくるくる

 

今回の旅行、まだ終わっていませんが、感覚として「行ってよかった」と心から思います。

海外に行くのは、価値観と文化の違いに触れることで新しい考え方をもらえるキッカケになりますね。

台湾でも、

・地べたにそんなに座るの?!

・トイレに紙ないの?!

・貧富の差… などなど

色々感じるところがありました。

 

そして、ツアーに参加したのでフィリピンや香港など他の国の方とも行動しました。

フィリピンの方とかすっごく陽気なんですよね。(全員とは言いませんが)

ずっと笑ってるんです。体型は大体の方がグラマラス… 

痩せてないし細くない、でも本当に楽しそうで、幸せそうでした。

痩せてないと、細くないと幸せになれないなんてことは絶対ないんだな。

今の私はあんなに楽しく笑えているんだろうか?

きっとあの人たちはありのままの自分を受け入れて、毎日を過ごしているんだと思いました。

 

日本人はやはり細いですよね。こちらでも観光客の日本人に会いますが、やはり細いです。(若い世代は特に)

それも価値観の違いなので、日本という国にいることがよりダイエットを助長しているのはあると思いました。

そんなこと言ったって、私が住んでるのは日本だしなあ… と思いたくなりますが、

そもそもが違っていて、普通の人にとっては体型が優先度1番にくる指標じゃないんですよね。

体型体重なんかじゃなくて、内面から出るオーラとか個性とか、そういった魅力が大切。(むしろ体型でその人の価値が決まって良いの?)

体型体重に振り回される人生は辛いだけ。それは一時の優越感で、 本当の自信にはならないから。

ありのままの自分を受け入れてあげてれば、周りにもありのままの自分を認めてもらえたと実感できる機会が増える気がします。

私は6−7kg増えちゃいましたが、周りの人間関係は何も変わっていません。

彼氏さんも家族も友達も、みんな変わらずにいてくれます。

「私にとって怖くて仕方なかった体重増加だけど、何も変わらなかったな」

ずっとしがみついていた30kg後半の体重を手放すのは怖くて仕方なかったです。

でも、大丈夫だった。これだけでも実際に体験できて良かったです。

 

大口叩いてますが、まだまだ体重が増えること、太ることが怖いです。

旅行中も食べ歩きがメインになるので、葛藤しながらの食事をしています。

でも吐いてない。高カロリーだし食べ過ぎだと思う。でも、過食じゃない。

太るなら美味しいものを食べて太りたいし、太ったら減らせば良いんだと言い聞かせてます。(限度はありますが)

もし私が今後太っても、最悪また痩せればいいんですよね。

先のことは考え過ぎない。大事なのは今。 

死ぬ時に体重に振り回された人生で我慢ばっかりだったと後悔したくない。

今を大切に、楽しむことを心に留めて過ごしていけたらと思います。

 

スプーンフォーク台湾での食事たちスプーンフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この唐揚げとかすごい大きさですよね…(食べたのは1枚です)

正直とっても怖かったです。

でも美味しかったし、現地のものを食べれた!

太ってもまた痩せれば良いんですよね。

太らないように我慢し続ける旅行で本当に良いのかな?と思って食べました。

後悔していません照れ

 

体重は測ってないので、どうなってるかわからないです。

でも体重は数字!今しかできないことを楽しむ。

増えてたらその時考えます!

 

今日も良い一日になりますようにニコニコピンク薔薇