長女とは毎日電話してます。

その日にあった出来事。

不安な事 嬉しかった事など

色んな事を話してます

最近、不安定だった娘

昨日の電話では楽しそうな明るい声

コロナの影響で入院患者が少なく

4人部屋を1人で使ってたけど

新しい方が来たとのこと

その方と話が出来た

と話してくれました。

「だから大丈夫だよ。元気でやってるよ」って

明るい声……嬉しさと安堵する気持ち

それと同時に不安な気持ちが湧き上がった

また暫くすると気持ちが落ちるのではないか

また楽しい分辛い思いをするのでは…と

こんな事考えたらいけないのかもしれない

一緒に楽しまないといけないけど

心の隅で「大丈夫かな?」って

もう1人の私が聞いてくる

大丈夫だよっとは正直言えない

どうなるか分からないけど

見守るしかないよね