何事もないはずだった3連休。
21日に急に車で1時間半のところまで。
なるこのおっきいばあちゃんが入院していて、
大したことはないんだけど、会いたがってるってことで。
私は、人の運転(特にオット)だとおなかが張りやすいので、
往復私が運転しました。
行って、1時間くらいお見舞いして、
(なるこが病室に慣れてお話できるようになるのに、30分近くかかっちゃった)
目の前の小さな神社のお祭りで、たこ焼き食べて、
・・もう帰らなくちゃいけない時間。
往復3時間の運転はさすがにこたえました。
おなかもカツンカツン。
そして、昨日は水族館へ。
気がついたら、年間パスポートが今週で切れちゃうので、
行っとこうと、コークンと出かけました。
平日だけど、夏休みだから結構な込み具合。
じゃぶじゃぶ入れる人工ビーチも、油断すると押し倒されちゃう。
ちょっと病み上がり気味のコークンは、早々に退場になっちゃった。
そういう周りの環境の変化に鈍感ななるこはマイペース。
今回はヒトデにはまったらしく、ひとつ見つけると握りしめたまま、
遊びながら、次のヒトデを探して、気にいると交換して・・。
結局、9時半に家を出て、10時に着いて、
お昼も食べずに遊んで、水族館を出たのが1時。
その後、近くでお昼を食べて、隣接のプレイコーナーでさんざん遊んで、
「もう帰ろう」
って言っても聞こえないフリで、やっとこ家に着いたのは、4時。
本人は帰りの車でぐっすり眠って、家でのお昼寝はなし。
ママだって休みたい・・・![]()
8ヵ月の妊婦の行動量ってどんなもんなのかな?
なるこがお腹にいたころは、このぐらいの時まだまだ普通に出勤してたけど、
やっぱり子供の世話がなかったせいか、
こんなにしんどくなかった気がするなぁ。
とはいえ、もう当分水族館も行けなくなっちゃうし、
コークンとも遊べなくなっちゃうし・・・とか思いながら、
楽しそうに遊んでるなるこを見ると、無理に帰る気にはならなくって、
ついつい付き合ってしまうのでした。
