もうすぐひな祭り!!

女の子の健康を祝う日ですね爆笑

つぼみ・ふたば組ではひな祭りの製作をしましたよキラキラ

 

ひし餅に見立てた台紙に花の型紙を当てて、ステンシルをしました!

「ぎゅっぎゅっ」と言いながらスポンジを押し当てました!

 

 

 
 

 

 

お雛様の服はコーヒーフィルターに絵を描いて、、、

 

 

 

 

 スポイトで水を垂らし、にじみ絵にしました!

初めて使ったスポイトでしたが、やり方が分かってくると楽しくなってきて

「まだやる!」と、繰り返し楽しんでいましたよウインク

 

 

 

 

目や口のパーツを付けお雛様が完成しましたよラブ

 

 

 

 

なるなる保育園では、園見学を行っています。

ぜひお気軽にお問合せ下さい!

大阪市、松原市にお住いの方も入園可能です。

 

また、未就園児さん対象のあそぼう会も行っています。

開催情報はインスタグラムをご覧ください♪

→なるなる保育園インスタはこちらから

 

 

 

ホームページを開設しています。

こちら↓をクリック

堺市小規模保育施設 なるなる保育園