久しぶりに小麦粉を使って遊びました!!

 

ボウルの中の小麦粉に自分で水を入れてこねこね…

 

少しずつ水を入れてこねる子、

水を入れすぎてドロドロになる子…

 

自分で水の量を調節するからこそ、

どう変化するのか感じられるのだと思います😊

 

 

 

 

 

 

水を入れすぎて困っていると、

「せんせいにこなをいれてもらったら?」と、

友だちにアドバイスしている姿もありました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

飾りをつける際にもこねた小麦をくるくる丸めたり、

キラキラのビーズを中に入って包んでみたり、

余っている小麦粉を出来上がった物の上に

パラパラとふりかけたり…と、色んな発想で作っていました爆笑

 

 

 

 

 

 

友だちに何かを教えようとしたり、

自分のイメージを形に表そうとしている姿に

とっても成長を感じました❗️

 

 

 

なるなる保育園では、園見学を行っています。

ぜひお気軽にお問合せ下さい!

大阪市、松原市にお住いの方も入園可能です。

 

また、未就園児さん対象のあそぼう会も行っています。

開催情報はインスタグラムをご覧ください♪

→なるなる保育園インスタはこちらから

 

 

 

ホームページを開設しています。

こちら↓をクリック

堺市小規模保育施設 なるなる保育園