2月3日は節分。

なるなる保育園にも鬼さんが来ました👹
 

 

 

 

まずは2階のつぼみ組(1歳児)、ふたば組(0歳児)の部屋に

やってきた鬼さんたち。

 

朝のお集りで絵本を見ている時にやってきましたびっくり

 

 

 

 

鬼さんたちを見つけた子どもたちはびっくり!

 

 

 

 

泣きながらも豆を投げ、

「お友だちと仲良くするよ!!」

と、鬼さんたちと約束しましたニコニコ

 

そしてそして鬼さんたちは

そのまま1階のはな組(2歳児)の部屋へ…。

 

 

 

 

見つけた子はびっくりして、

「鬼が来た!!」

と急いで保育者に知らせていました爆笑

 

一生懸命に立ち向かって

「鬼は外!」

と新聞で作った豆を投げていたのですが…

 

保育者や友だちが鬼さんたちに

連れていかれそうになると、

 

「連れて行かないで!でも怖い!!」

という気持ちから涙がポロポロ。

 

最後ははな組の子たちも

「先生の話はしっかり聞く」と約束をしましたおねがい

 

 

 

 

鬼さんたちが帰った後は

子どもたちは保育者のところへ集まり、

安心した表情になりました😊

 

邪気を払い元気に過ごしたいですね!

 

 

 

なるなる保育園では、園見学を行っています。

ぜひお気軽にお問合せ下さい!

大阪市、松原市にお住いの方も入園可能です。

 

また、未就園児さん対象のあそぼう会も行っています。

開催情報はインスタグラムをご覧ください♪

→なるなる保育園インスタはこちらから

 

 

 

ホームページを開設しています。

こちら↓をクリック

堺市小規模保育施設 なるなる保育園