昨日は、なるなる保育園で初めての英語体験でした!!はな組さんに英語講師の先生が来たくださいました爆笑

んん??聞いたことない言葉??
と、最初は子どもたちもキョトンとした表情。

でも、先生と遊んでいるうちにすぐに仲良くなり、初めて聞く英語を真似して言ってみたり。。。




手遊びや歌もノリノリ♪




来月の木曜日から、毎週一回きてくださることになりました。


英語の先生のお話では、英語に触れるうちに、子どもは、英語の脳と日本語の脳ができて、英語を話す先生には英語、日本語を話す先生には日本語、と頭の中で自然と切り替えるようになるそうです。


楽しむ中で英語に触れていけたらと思いますニコニコ



最後にみんなでハイチーズ✌️






ホームページを開設しています。

こちら↓をクリック

堺市小規模保育施設 なるなる保育園