今週の火曜日は久しぶりの一日中の雨でしたね雨
真夏日から一転、気温は下がりましたがお部屋の中は湿度が高くてムシムシと暑く、梅雨が近づいてきているのを感じました。

そのため、お散歩に行けず、ふたばとつぼみ組はお部屋でお絵かきをしました。
ちょうど雨の日にかかせない、傘を作りました。

今日は、机に座ってお絵かきをすると、みんな真剣に書いていました。
好きな色を選んで塗り塗り!




保育者が写真を撮っていると顔を上げカメラ目線に! まるで小さなモデルさん♪


その横で、最近お座りができはじめた0歳さんは、机に貼っている新聞紙を自分でビリビリして楽しんでいました。座れると手が自由に使えるので出来ることが増え嬉しそうでした!




最後は、やっぱり自分の手も色ぬりして、手洗いです!
手を洗いに行こうというと、さらに手に書き足す子もいて、洗ったら消えることが楽しいんだろうなぁと思いながら、そういう事が分かってきてるのだなぁと成長を感じました。


作った傘をお部屋に飾りました。いろんな色の傘ができました☂️
1歳児の子どものお絵描き作品にもそれぞれの個性と特徴が出ていてどれも素敵でしたキラキラ


これから暑くなるので、お外だけでなく、お部屋でも熱中症には気をつけて保育していきたいと思います。
お家でも体調に気をつけましょう。


ホームページを開設しています。

こちら↓をクリック

堺市小規模保育施設 なるなる保育園