今日は、慣らし保育2日目!

昨日子どもたちの様子を見て、保育士の先生たちもやる気満々♪

 

 

今日は絵本を読んであげよう!」「歌は何の歌をうたいましょうか?」などなど、

昨日子どもたちが帰ってから今日の登園まで、子どもたちの表情を思い浮かべながら、

いろいろ考え、話し合いをしていました。

 

昨日のドキドキとは違い、先生たちもウキウキしながら

子どもたちの登園を待っていました♪

 

子どもたちも少しだけ慣れてくれたようで、表情も昨日より柔らかくて、

すぐに遊び始めていました。

ままごとで遊んだり、車のおもちゃを両手に握りしめては知らせたり、

マットに乗ってみたり、この2日間でも個性を発揮してくれていて、すごい!と感じました。

 

もちろん、慣れない場所で不安を感じて、お母さんから離れられなかったり、

泣いたりするお友達もいますが、これも当然の姿!

不安な気持ちを、全身で表現する姿もいとおしく感じました。

 

一人ひとり、表現の仕方は違いますが、このなるなる保育園

一日も早く安心感を持って過ごすことができるように、保育士も子どもとの関係づくりをしていきたいと思います。

 

明日は、お母さんと一緒の慣らし保育は最後の一日。

いっぱい子どもたちと遊ぶぞ~!!

 

 

 

 

 

 

ホームページを開設しています。

こちら↓をクリック

堺市小規模保育施設 なるなる保育園

(仮)やまとせせらぎのお家

 

残りわずかではありますが、園児枠に空きもありますので、引き続き園児募集中です!

保育園をお探しの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!!