別れの季節ですね🌸


京都での、1年6ヶ月のアルバイトが、終わった。

相方の仕事で、東京に住むことになったためだ。

あっという間の1年6ヶ月だったが、
一言で「楽しかった!」✨

仕事内容も、共に働く仲間も、
素晴らしかった。
特に、同じアルバイト二人がほんとに素晴らしかった。
久しぶりの事務仕事で、パソコン所作もうろ覚えだった私に、
1年先輩の二人は、分からない事を質問するたび、淡々とした口調だが、丁寧で具体的・わかりやすく教えてくれた。
それが実にいい距離感で、
先輩風を吹かすこともなく、謙虚すぎることもない!
常に自信を持ち、堂々とした二人だった。

テキパキ仕事をこなす二人に、ずっと追いつきたいと、必死にもがいた日々。
そして、できるたびに達成感と充実感で、楽しかった!

職場もそういう人たちの集まりなので、
私は、自分に自分なりの課題を付けて、毎回職場に向かった。

『元気に!笑顔でいよう!』

職場に向かう日は、朝ヨガをする!
(アシュタンガヨガのケンハラクマ氏のDVD)
おかげで、風邪ひとつ引かず元気に仕事ができた。

別れのメッセージカードには、
『いつもにこやかに働いていてステキだなと思っていました』と
いただけた。
ヨガを続けた、おかげだと思う。
やれることはやる!

本日、別れの日。
二人とランチに行った。
たくさんのお礼を伝え、次に向かう話をそれぞれした。具体的で楽しかった✨

最後、職場からたくさんのお菓子と嬉しいメッセージのカード・言葉をいただいた。
感謝でいっぱいになった。

京都での1年6ヶ月、大変お世話になりました‼︎
ありがとうございました。

東京でも明るくがんばります♪


via NaruNaru
Your own website,
Ameba Ownd