あけましておめでとうございます⛩
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年最後の夜、知恩院の除夜の鐘を聴きに家族で行ってきました。
ちらほら雪の降るなか、京都、東山にある知恩院に向かう道も素敵でした。
広大な敷地にある知恩院
パワーあふれるところです。
2班だったので、最初の除夜の鐘を本堂を見ながら聴くことができ、これまた感動しました。
2班の番が来て、除夜の鐘のある場所にむかいます。
雪が降ってきました。
30人あまりのお坊さんが、協力して鐘を鳴らします。
「えい、ひとーつ」「そーれ」
ゴーーン
煩悩が落ちます😊

今年もみなさまにとって
素晴らしい年になりますように。


via NaruNaru
Your own website,
Ameba Ownd