黒い悪魔 | 似顔絵とちんどん屋の なるみ堂

似顔絵とちんどん屋の なるみ堂

兵庫県の市川町にある古民家で似顔絵とちんどん屋をはじめました、なるみ堂です。

ちんどん屋のなるみ堂一座、似顔絵のなるみ堂創作工房の紹介をしていきます。

関西一円どこでも!よんでいただければお邪魔します。

古民家再生中、なるみ堂創作工房です。

あのー、

資金が尽きました!

あはは

いや笑ってる場合じゃないです。


衝動で詐欺的な商売に騙され、悶々と悩む中で、気づくとお金がない。

それに何回も気づきを得てもういいだろう、もういいだろう前向きに生きても、と思うのにまだ居る。

自分はだめだ、自分は最強に悪い、良くない人間だから、早く彼と別れた方がいい、親不孝で失敗するのは当たり前で、人に迷惑をかけているのさっ、開きなおるしかない

こいつです!

自分の中に巣食ってる何か。ドクロ


そいつに気づかないでいると、叱られる現実や失敗で辛くなる出来事を引き寄せてしまう。

それは一体何なんだろう…とずっとわからないままでいました。



ふとしたきっかけで、今まで好きになったキャラクターを思い出して、好きな理由がわからないでいたやつのことを見つめてみました。

なぜか好きなキャラクター。

私はですね、

誰にも言えなかったのですが、キン肉マンの悪魔超人スプリングマンが大好きでした。ブログでは何回も聞いてる⁇

{A5248F42-A622-4B7F-B9D1-0280FA460789:01}


ケケケーーー‼︎

もう、子どもらにもキン肉マンおもしろいよと勧めて、ファンにさせたのだから、いまさらだからスプリングマン好きも肯定しよう!

ってことでミニフィギュアを買ったのに、一瞬で壊れた。

{A901D7DB-3B06-429E-AAE4-41E73B40646B:01}



わぁーーん!

その次に好きなのが、ワオキツネザル。

{2CCAAB12-4AFB-45EB-A1B1-7918B3CB12F2:01}



高校の時、観光案内ポスターを描きましょうという美術の課題で、意味なくムカついて動物紹介をした時に描きましたわ。

小悪魔顏にシマシマ尻尾、そんな私はワオキツネザル…って感じの謳い文句

次はシェパード犬。

{127D8ADD-8A0A-4EE6-B76F-7589332A4953:01}



ドイツの危険な犬…!と紹介されていますね、そのちょっと怖いイメージです。
あのね、あのね、子供なんか噛み殺しちゃうくらいのね!(あれ、ちょっとワクワク⁇悪魔が喜ぶ⁇)

小学生のときに、紙粘土で犬を作るのにはまっていて、シェパード犬のジピくんというのを生み出して、ずーっとずーっと持ってました。(これ、私にとっては超恥ずかしい秘密でした)

スイセントイレに落としても、尻尾が折れても、ずーっと大事にしとりました。

でもバカなことに、片目は傷で潰れた設定なのに、目の上の模様が片方しかないデザインでした。

悪い、怖いというイメージを持たされて、本心は甘えたかったりするのを隠してるようなキャラで落書きしたりしてたなぁ。

その次はキャンサーのデスマスク。

{89112F18-C5F0-4DE6-B262-BF427FC70446:01}



気合入った悪魔でしたね!
クッソ憎たらしい睨み目がいいです。

最後はあじゃぱぁー!で死にましたけどね~

でもスプリングマンが一番です。

残酷すぎても何も悪くないあの顔、なのか、何がいいのか、説明つきませんでしたが、とにかく胸キュンキュンになってしまってて、それも恥ずかしいし、隠してました笑

あ、それと小学校の演劇では、人間の火という神様から火をもらう人間の話の中で、戦争の神アレスを女ながらどうしてもやりたい!と手を上げて、実際やりましたし。

普段無口な暗い奴がいきなり他の男子の希望者を押しのけてです。どんだけ⁈

今調べてみたら、あんまりなやつですね!

戦争の神アレス
呪いの神で、数々の失敗談多数やて…恥ずかしー

{183F591B-30E2-4508-B908-0CF2B087B28B:01}



悪魔っぽいものに無意識的に惹かれてたっつーか、こいつらに呪われてたんだね。

あっとワオキツネザルとシェパード犬はイメージだけ!ひど!ごめん

さらに、もう一段、無意識を読み解くには、夢のキーワードとして、末武の夢辞典を活用してみます。


その中で悪魔の項目を見たら、もうわかってしまったよ。

【悪魔】・【小悪魔】・【魔物】・【デビル】…悪魔的で低次元な自己の側面。自身に内在する怖ろしいもの。無責任な衝動。道徳観念の無さ。確固たる信念を脅かすもの。邪悪。幻惑するもの。魔術的な世界に引き込むこと。セックスアピールの強い人。不思議な魅力や誘惑。非人間的な人物。ハマると怖ろしい異性。他者を非難して自己を省みない態度。為にならない考えや行動。事故。災難。
あーこれが。

自分の中に巣食ってる黒いものですよ。

これまでの自分の失敗や人に対する態度とかに、こういった行動が無意識的に出てたことがありました。

低次元っ!

その黒いものがいろいろ引き入れては、何かに気づかせようとしているわけだけど。

スプリングマンね…

新しく始まったキン肉マンシリーズではね、、、、

今や泣かせるキャラじゃないですん?

悪魔超人のボスバッファローマンの一番の名コンビとして、友情に燃えて燃えて、燃え尽きるところまでやります!

そうだ、それこそ、もうスプリングマンは悪魔じゃない!

復活と友愛に生きた、可愛いバネさん
今は、ネット民の中でも人気上昇中のよう。
{FCAE0C66-C45B-4739-A8E8-780EB3445484:01}


じゃ、もうさ、無意識の書き換え、完了しちゃおう!

バネさんラブ。ゆでたまご先生、ありがとう。

スプリングマン可愛いよ!そう、可愛いよ!

{D4F093CC-06FC-42CB-828C-9A30CB0C0F48:01}



私の中の悪魔くん、かわいいよ!

ってな風に思える気がしました。

もりたなみこ