空を舞う豆 | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

2013池上本門寺豆まき

池上本門寺節分追儺式に行ってきました
先日来た時に設置されていた桟敷は紅白の垂れ幕で覆われ、準備万端
豆まき開始30分くらい前に着いたけど、もう境内は人だらけ
先にお参りを済ませ豆まきを待ちます
image

梵鐘を合図に豆まきが始まりました
桟敷から離れていたため福豆はほとんど届きません
周りでは
ここまでは届かないね~ とか
無理だね~ とか 全く同感
近くの子供が ここまで投げてぇ~ と叫んでます
たま~に 届きそうになると お~ と声があがります ・・・なんだこの一体感は汗
でもそれも1個か2個・・・

ドーン!再び梵鐘がなり、豆まき終了~
あっという間に終わっちゃいました
福男福女(多くの格闘家、芸能人も来てました)からの豆はゲットできなかったけど、おもしろかったです
一度あの桟敷から豆まいてみたいなぁ…ってあと12年待たなきゃどーん