せわしない・・・ | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

師走

年末というのは、ほんとに慌しいもんです。
家にいれば大掃除をしなければいけない気分になるし、外を歩けば何かを買わなければいけないような切迫感があるし。
とにかく、みんなものすごいたくさん買い物してますね。 八百屋でもスーパーでも、100均みたいなところでも、これでもかとばかりに。 よくそんなに買うものがあるなぁ、と感心してしまいます。

なるとふたり、散歩気分で町を歩いていても、みんな走るように追い抜いていきます。 そもそも散歩気分で歩いている人などいないですからね。
年の瀬といっても普段と変わらない生活をしている僕たちは、周りの人たちの速さにはついていけません。
僧侶も走る師走とは、よく言ったもんです。 昔の人も、この何とも言えない せわしなさを感じていたのでしょう。

さて、今年も終わりになりました。
みなさんにとって、どんな1年だったでしょうか……?
なにはともあれ、来年もよろしくお願い致します。