布団、甘く見てました | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

ふとん飛んでった

夏物の羽毛かけ布団を干していたときのこと

なる!大変なことが起きた!!
大変なこと?
布団が飛んでった!
(はぁ?布団が と ・ ん ・ で っ ・ たぁ?)

ベランダの物干し竿を見ると、さっきまで干してあった布団が 本当にありませんでした。
(からかおうと、どっかに隠したんじゃないの~?)
(いくら軽い羽毛布団だからって飛ばないでしょ、普通)
(だいたいベランダの手摺に干してたわけじゃないんだし)
とほとんど本気にしませんでした。

・・・が・・・

ホントだってば
と言って、ベランダから身を乗り出して下をキョロキョロ探しています。
どうやら、ホントに飛んでっちゃったみたい。
風は相当強く吹いてはいましたが・・・
まじ~?!やばいじゃん
一緒に身を乗り出してキョロキョロ。
ありました!二軒ほど離れた1階のお宅の庭に・・・
幸い 車や人に当たらず、庭の植木を傷つけることもなく 布団も汚れることもなく無事回収できました。
人の上に落ちてたと思うとぞっとします。
ホント 何事もなくてよかった~
今度からちゃんと留めとかなきゃ、と思う二人でした。