帰ってきました | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

てんとう虫

実家にいる間、利根川土手の散歩コースが定番でした。
そこには、ナナホシテントウがたくさんいて、東京ではあまり見なかったので写真を撮ったりしていました。
そして・・・、一ヶ月ぶりの多摩川散歩。シロツメクサが咲きクローバーの絨毯だった土手には、膝丈ほどの草が目立つようになっていました。一ヶ月が長かったのか、雑草の成長が早いのか・・・
ナナホシテントウ
そんな中、ここにもいましたナナホシテントウ

なべは子供の頃以来の遭遇らしく、おおはしゃぎ。
捕まえると、手のひらに乗せて遊んでいます。
指の先までくると飛ぶから見ててごらん って言うからじ~っと見てたんですが、この子はどうやら飛ぶのは嫌いなようです。
じっと見られて緊張しちゃったのかな。

久しぶりに、2人で散歩。やっぱ、楽しいな。

   *   *   *

みなさん、ご心配おかけしました。
そして、暖かいお言葉ありがとうございました。
無事、手術が終わり戻ってまいりました。
これからも、ぼちぼち更新していきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。 byなる