まだまだ使い倒す | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

携帯の旧回線の解約を済ませました。
今月いっぱいは2回線持ちのつもりだったけど、 メアドと番号の変更メールも出し終えたし、 なによりムダだなって。 Σ\( ̄ー ̄;) アタリマエダヨ

解約を済ませたとはいえ、古い携帯はまだまだ使います。
目覚まし時計デジカメとして。
2年半も前の機種なのに、カメラのスペックに関しては申し分ありません。 300万画素CCD光学ズーム付き。 接写をはじめとする補助機能も満載。

買い替えた方は320万画素で画素数こそ上回るものの、CMOSになってしまい、光学ズームはなくなりました。 CMOSは性能が上がったと言いますが、携帯レベルでは、やはりCCDの方が上です(消費電力は増えますが)
光学ズームがなくなったのも痛い。 せめて2倍までは光学で、それ以上はデジタルズームという方法にして欲しかったのですが、仕方ありません。

ちゃんとしたデジカメを持ち歩けばいいんだけど、ちょっとした撮影は携帯の方が便利だから、当面外出時の撮影は古い携帯を使うつもりです。

新しい携帯でも使いたい着メロを旧から移行しようと思ったんですが、番号が変わるとダメなんですね(PCなど携帯の外へコピーする際、電話番号で暗号化されるため)
考えてみれば当たり前なんだけど、気が付かなかった。 orz

ほとんどバイブモードでしか使わないから、着メロっていらないんだけどね。