もう使い道は決まってる | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

「ゲーーット! 所さんのお陰です!!」
「う~、苦節○○年、ようやく手にすることが出来ました」 (泣
「いや~、1,000万くらい寄付しちゃおっかなぁ☆」

インタビューされたときに備え、いろいろ答えを用意しているのですが、一向に当たる気配のない宝くじ です。

今日9月2日は、ご存知 『くじの日』
みずほ銀行宝くじコーナーによれば、――9月2日の「宝くじの日」は、宝くじ当せん金の引換もれ防止を図ろうという願いをこめて、昭和42年にく(9)じ(2)のゴロ合わせによって設けられました―― ということです。

う~ん、ビミョウだなぁ。 だったら換金時効(1年)を延ばせばいいのに。
延長しても忘れる人は結局忘れるから、意味ないかもしれないけど。

ちなみに、昨年度の時効は 226 に上るそうです。 スゴっ!
そのうち、1,000万超の高額当せんが 72本 もあったんだってさ。

ウチは、この前買ったサマージャンボの結果をまだ見ていません。 Σ(゚д゚;)
忘れないうちに見とかなきゃ。

なんか……。 今日は当たる気がするんですよ。

当せん結果を調べるときなんて、みんな そんなもんでしょうけど。
じゃなきゃ、買わないよね。



当たったら、まずは南の島に長期滞在☆ また モルディブ がいいな。

  ダイビングクルーズでしょ…
  専用ボーイ付き貸切プールでしょ……
  水上コテージの魅惑のディナーでしょ………
  極めつけのスイートルームでしょ…………

一等賞

…… ふぅ。 まずは当てなくちゃ。
話は、それからだ。