流れ星に乗ってGO! | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

ここ数日、朝寝て昼過ぎに起きる生活をしております。 昼夜逆転です。

理由はこれ。
ペルセウス座流星群は、毎年8月13日ごろを中心に活動している流星群です。
世界的に見ると、今年はおおよそ13日の昼間に最も活動が活発になるだろうと
予想されていますが、ペルセウス座流星群の活動は数日間続きますので、13日の
前後にも流星の出現が期待できます。(国立天文台HPより)

夜な夜な怪しい場所で流れ星ウォッチをしているのですが、その観測絵日記は週末にでもUPします。

流れ星に乗れたら、この暑い夏もさぞ涼しく過ごせるだろうね。
―― なんて思いを巡らせながら、童心にかえる チームおバカでした。

流れ星に乗って