何事も努力が必要? | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

西銀座デパートを出ると、晴海通りに沿って歩道に長~い列。

な なんだぁ~??!!!!!!!!

・・・あっ 今日は年末ジャンボ宝くじの発売日だった!!

ここ西銀座デパートにある宝くじ売り場は 当たりが多いことで有名。
前にテレビで 一番初めに並んだ人にインタビューしたりしてたの見たことあるような・・・

最後尾に 「①番窓口最後尾」のプラカードを持った係りの人がいたから、み~んな①番窓口で買うために並んでるのね~
まるで ディズニーランドのアトラクションの列みたい・・・ちょっと・・・かなり年齢層上だけど・・・

列の最後尾は阪急デパートの脇の有楽町駅の近くだったから、100メートルはあったんじゃないかなぁ。
しかも 1列じゃなくて4,5人の幅の列だから、いったいどれくらい待ったら最後尾の人は買えるのかしら?

さすが皆さん気合入ってる。
やっぱ、3億当てようと思ったら、それぐらい努力しなきゃだめなんでしょうかネ