行ってきました2Dで!! | わたしに嵐のテレビ見せてーーー!!

わたしに嵐のテレビ見せてーーー!!

プロフィールで、長々と話していますが、大野智さんが大好きなママです。
あまり文章能力がないので、ノンビリと好きな事(智さんはもちろんですが、
子育て中の発見など)を書いていこうと思ってます!!


映画 『怪物くん』


月曜日、やっと観に行きました!!



ほんとは長女の部活最終日(水曜日)か木曜日に行こうと言ってたんだけど


長女が部活から帰ってきたときに、


玄関入るなり 


「今日、映画観に行こう!?」ってちょっと不機嫌ぎみで


言い出したもんだから、


ここはおとなしく長女の言うことを聞こうと思いまして


大掃除中で、きったない恰好しながら掃除してたから


慌てて着替えをして、してもしなくてもあまり変わらない化粧をして出掛けました!!


時間はHPで調べていて、17:00~上映だったので


16:30頃に映画館に着きました。


で、前売り券は買ってあったので


窓口に行って、座席指定をしたんですけど


ここで窓口のお姉さんの言葉に衝撃が!!


お姉さんが、座席表を見せてくれて


「お好きな席をお選びください。」


の後に


「ただ今、全席開いております!」って、、、


∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



えっ、全席空いてる!?


聞き間違い?


今16:30過ぎてるよ。。。


17:00~上映だよね。。。


あは、あはって乾いた笑いを心でしながら(結構動揺)


座席は、長女の助言のもと


会場前後真ん中の席を4つ指定しました。



あっ、サトシック、アラシックのみなさんは、もちろん3Dご覧になられましたよね?


智さんが言ってた通りに、まず2D観てから3D観てる方も多いと思います。


でも、私は後にも先にも2D一本!!(なにか)


まあ、長女は大丈夫だけど3歳児と5歳児を連れてでは3D無理ですからね~


それに、4人で出掛けたから映画を観に来れたけど


私だけとか長女と2人でお出掛けなんて、絶対できない家庭環境


今回の映画鑑賞


なんと私、3年半ぶりでございます!!


3年半前に観に行って映画ってなんだと思います?

(そんなの知るかよって言わない)


それは


『花より男子 ファイナル』


その時は、次女を出産後すぐだったんだけど


私の実家から母親が手伝いに一か月間来てくれていた時期だったので


長男と乳飲み子の次女を母親に預けて


長女と二人で観に行きました!!

(松潤めっちゃカッコよかった~)


で、あまりのカッコよさに


母親が自分の家に帰る直前に、


もう一度、長女と花男を観に行ったんですよ~o(〃^▽^〃)o



それから、3年半


久々の映画館に驚きでした。


先ず、劇場に入る前の通路に貸し出し用のひざ掛けが常備されている!!Σ(゚д゚;)


(女性は、座っているだけだと冷えてくるものね)


(でも、私は帰るまで存在に気付かなかった)


次に、座席2つに付きテーブルが付いてる!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


(ドリンクとか軽食がおけるスペース)


(売店に、おにぎりとかみたらし団子とか売ってた)


で、一番の驚きが座席がリクライニングできる!!Σ(・ω・ノ)ノ!


それも、適度にフカフカのシートでゆったり座れるんだよね~


初めてのリクライニングシートに一人テンションあがりました。



って、あ の~、、、


みなさん、もしかしてもしかして鼻で笑ってません?


多分、みなさんにとっては当たり前の事だと思うんですけどね


私にとっては3年半のブランクがあるので、


映画の本編に入るまでに、十分ドラマが産まれてたんですよ~



さてさて、いよいよ上映時刻になって


予告編がいっぱい流れた最後に、


映画泥棒さんが!!


私、初めて観たかもしれない!!

(観た事あるのかもしれないけど、気づいてなかったのかな)


もう~、ここでも智さんを連想させるんだもん!!

(でもなぜか、アタマのなかに田部未華子ちゃんが。。。)




で、やっと本編始まりましたよ~


(あっ、ちょっとネタバレしてます)


(まだご覧になってない方は気を付けてください)


感想としては、



面白かったです。


けっこう笑わせてもらいました。

(素直な笑い)


デモキンとデモリーナの最後の場面では、


思いがけず涙が出てきました。


(変身前のデモキン、めっちゃ男前)


(それに、目から血を流しながら戦うデモキンは、カッコよすぎステキだった)



で、めっちゃ笑ったのが


怪物くんの


大噴火!!


(わたしは大爆笑)




この映画でも、


わたしのTUBOを刺激したのが、


初めの場面、怪物王子の大王就任式のところでね


怪物ランドの怪物たちが大集結してるんだけど


その中に、私にはどうしても


内山くんと


ザキヤマさんにしかみれない怪物がいるのよ~


内山くんに似てる怪物は、


顔は特殊メイクしてるんだけど


首から下は、パンツ(白ブリーフみたいな感じ)を履いているだけで


お腹もでっぷりだし、声も似てるんだよね~。


で、ザキヤマさんに似てる怪物は


顔はもちろん特殊メイクしてるし、服もきてるんだけど


アゴが二つに分かれてるーーー!!


その顔がザキヤマさんに似ているんだよ~


この場面、映画のど初っ端だったから、


後半までずっとその疑問が頭から離れなかった。


(結局、最後にも出てきたけど、それは疑惑のまま)



あのね、


今回、映画 『怪物くん』を観るにあたって


一つ楽しみがあったの!!


私のブログにペタをしてくださってる、


梓さんのブログにお邪魔したときに、


映画 『怪物くん』 を観ながら、


怪物くんが言ったある一言で


大人の楽しみ方をしたって記事を読んだの。


そのセリフがね


「俺を怒らせた罰だぜ」


みなさん、おわかりになりました!?( ´艸`)


ねっ!?


確かに楽しめますよね!?(///∇//)


私も、梓さんみたいに楽しんじゃおうって思って挑みました p(^-^)q


このセリフ来たとき、ここーーーーって


一人心で叫んで


目を見開いて、


耳を傾けて観ましたよ!!


ほんと、このセリフを言う時の智さん、


めっちゃ目がエロい(先入観だろ)


それに右手のアクションもエロい(これも先入観だろ)


おお~、ほんとだほんとだ


セリフもだけど、智さん自身もエロく感じるぞ~!!


(だからそれは先入観だって)

きっと、私が映画館で観れるのはこれが最後


悔いをのこしてはイケない


これは、きちんと記憶してお持ち帰りしないと!!



って、


なんて不純な想いのまま


最後まで観てしまいました。。。


梓さんのお陰で楽しい映画鑑賞できました~


ありがとうございます!!


(いっぱい名前だしちゃってスミマセン)



はっきり言って楽しかったです!!


ドラゴンのおとぼけな行動も可愛かった。


ほんとは、3Dで観て見たかったよーーーー!!!




今回、私は子供3人連れて4人で観に行ったんだけど、


私のしらないところで、


私のピグも、誰かと一緒に 『怪物くん』を観に行ったみたい。


なんでも、うなじが好きな彼だから


髪の毛をアップにして行ったんだって!!


それに、うなじをいつでも触れるように


彼の右側に座ったんだってさ!!



でね、だれと行ったのか問いただしたら


こんな写真見せてきたよ!!



わたしに嵐のテレビ見せてーーー!!

ほんとに油断も隙もないピグだわ汗


今度は私にもその彼氏を貸しなさいよね!!ニコニコ