View this post on Instagram

♡ -I’ve missed over 9,000 shots in my career.  I’ve lost almost 300 games.  26 times I’ve been trusted to take the game-winning shot and missed.  I’ve failed over and over and over again in my life.   And that is why I succeed.    私は9,000回以上シュートを外し、 300試合に敗れた。 決勝シュートを任されて26回も外した。 人生で何度も何度も失敗してきた。  だから私は成功した。   ***   バスケットボール界の神様で 大好きなスポーツ選手 マイケル・ジョーダンの名言。   成功している人を見ると ものすごい才能があるんだろうな~・・と 持って生まれたモノの凄さが 際立っているような感じがしますが 実はそうではありません。   実はその裏にはものすごい努力がある 成功以上の失敗をしていることがほとんど   ズバ抜けた才能を持っていて 何をやってもスグこなせてしまう天才肌の人も 本当にごく少数いますが・・・   大体の成功者は努力がベースになっていて 失敗の数の方が多いのです。   ビジネスの世界でも一緒   年収億レベルとか 数千万とか稼いでいる人に聞けば聞くほど、 多数の失敗をしてきていますし それを笑いながら普通に話してきます。   「え?!」と思う失敗の数々を 普通に言ってきます。   その努力量やばいでしょ・・!?っていうのが その人にとっては当たり前の毎日だったりします。   ガムシャラに繰り返す。   トライアンドエラーの繰り返し量が 半端じゃない。   やはり今スゴク見える人・ 輝かしい実績がある人ほど その裏では沢山の失敗と努力をしているのは 間違いないと言えそうです。   #マイケルジョーダン #哲学 #女性起業家 #ミレニアル世代 #スキルアップ #マインドセット  #情報発信 #発信力 #好きを仕事に #好きなことで生きていく #webライター #webマーケター #ブログアフィリエイト #起業家支援コンサルタント #ワールドクリエイター

A post shared by Narumi🌷ワールドクリエイター (@narumi.world) on