こんにちは、Narumiですチューリップ

 

 

 

 

 

 

私が起業初期からずっと発信をフォローさせていただいてきて、

尊敬してやまない凄腕女性起業家 

鈴木実歩さんが『未来を自由に選ぶ力』を出版されました。

 

 

 

実歩さん、この度は本当におめでとうございますラブ

 

 

『この機会を逃してはならぬ・・・』と思い、

名古屋で行われた出版記念セミナーへ参加してきました!

 

 

 

今まではSNS上でしか

拝見したことのなかった実歩さんでしたが、

リアル実歩さんはものすごくキラキラ輝いていて

美しすぎるそのオーラにただただ圧倒されちゃいました〜。笑

 

 

 

そしてなによりも

今回の2時間半のセミナーで得た学びが凄すぎたので、

 

 

私だけで留めておくのは勿体ない・・・!

 

もっと多くの方に私の発信を通しても繋げていきたい!

 

 

と思い、今回実歩さんのセミナーで学んだことを

ブログでレポしていこうと思います♡

 

『もっと早くに出会いたかった本・・・』

私は起業を始めて2年と少し経ちますが、

実歩さんの本に起業初期のまだ何も知らなかった、

とにかく現状に満足しきれずモヤモヤしていた

あの時期に出会いたかった・・・!と率直に思いました。

 

 

 

というのも、実歩さんがセミナーで

 

『読んではい終わり!ではなくて、

"人生を変えるために

実践的に動くことのできる本" を目指しました』

 

とお話しされていたように、

 

 

 

これから未来をシフトしていきたい

人生を変えたいそんな思いを

少しでも持っている人に向けた

 

 

 

とても実践的な内容マインドセット

実歩さんが成功されていくまでの道のりを

とにかく分かりやすく解説してくださっている、

 

 

 

ビジネス的にも体系化された

『実用書』そのものだなあ、と思ったからです。

 

 

出版に至るまでのリアルな経緯、

そんなストーリーまで

出し惜しみなくお話してくださりました。

 

 

 

『 SNSは発信後すぐにフォロワー

  (発信を見てくださっている人)

  の反応を確認できるのですが、

  出版となるとそうはいかなくて...、

  実際に書店に並ぶまでフォロワーの反応を

  確認できないため不安もあります。

 

 

  なのでもし

  これから出版を考えているは〇〇をしてみて、

  臨場感を味わってみるといいですよ〜! 』

 

 

 

本当にありとあらゆる実歩さんの体験談をお話してくださり、

始めから終わりまでどこをとっても内容が濃く、

メモも追いつかないほどインプット量が多い素敵なセミナーでしたおねがい

 

出版記念セミナー

今回のセミナーは実歩さんの想いから、

 

1:出版記念トークセミナー

2:SNS*DRMビジネスセミナー

3:サイン+お写真撮影会

 

と、3度おいしい(櫃まぶしが有名な名古屋にちなんで♡)

とにかく盛りだくさんのセミナーでしたが、

 

 

 

中でも特に響いた内容が、

第2部の私も今力を入れて実践中の

『DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)』

についてのビジネスセミナーです。

 

 

 

少しビジネスの専門的な話に入ります。

 

 

というのもセミナー参加者8割以上の女性が

すでに起業をされているということだったので、

皆さん食い入るかのように実歩さんの話に夢中でした・・・!

 

 

 

DRMとは

アメリカで開発されたマーケティングの手法

のことをいって、ビジネスを行う際に

商品がきれいな流れで売れていく

仕組みを作る上でとても大切な考え方のことをいいます。

 

 

 

実歩さんがセミナーで

『SNSは女性性で、DRMはすごく男性性が強いんです!』

と言われていましたが、まさにその通りだ!!と思いました。

 

 

 

なぜならDRMとは、ただイベントや企画、

自分が告知したいビジネスの集客をするため

SNSにバーンと告知すればOKというわけではなくて、

 

 

 

細かくシステムを組んだり文章の構成を考えたり、

コンテンツを作ったりと

左脳優勢といわれる男性が得意とする分野だからです。

 

 

 

少し前に女性のSNS起業が

ものすごく流行り一世を風靡しましたが、

DRMはただSNSを使って企画を発信すればいいってものではないんですね。

 

 

 

ですが、今回実歩さんの話を聞いて

 "DRM" に対する価値観が大きく変わりました

 

 

 

なんだか今まで難しく考えていた

"DRM" の仕組みをサラッと簡単に、

すごくシンプルに落とし込めたんです!

 

 

 

実歩さんが年商1億円に至るまでの

ビジネスを強力に手助けしてくれたものがまさに、

 

 

 

SNS集客 + ダイレクト・レスポンス・マーケティング(DRM)

 

この掛け合わせだという話、

そして更にその1つひとつを

細分化しながら分かりやすく解説してくださったので、

これからの行動がより明確になったのです!

 

 

 

正直に、SNS起業女子の中では

まだビジネスの中にこの "DRM" の手法を

取り入れるということは

あまり浸透していないのが現状なのではないでしょうか...。

 

 

 

男性性の強いといわれている

"ダイレクト・レスポンス・マーケティング(DRM)"

凄腕女性起業家のような実歩さんが先陣を切り、

このように起業を目指す女性に伝えていってくださることで、

 

 

 

これから女性起業家のビジネスの在り方に大きな変革が起きてくるだろう!

 

そして女性起業もしやすくなれば、女性の新時代のワークスタイルの第一線

 

 

となるに違いない!と確信しました♡

 

 

女性であっても、個人でビジネスができる時代

 

女性であっても、自由な働き方、自由な生活を手に入れられる時代・・・

 

そんなことを全力で伝えてくださった

実歩さんのパワーとエネルギーを糧にして、

私ももっともっと突き進んでいこうと思います!

 

 

 

実歩さん、学びが多くて内容の濃い素敵なセミナーを

名古屋という地での開催、本当にありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

鈴木実歩さん 著書『未来を自由に選ぶ力』

 

おすすめの一書です。

ぜひお近くの書店でお買い求めくださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

ではみなさん、素敵な1日を。

【 動画セミナー無料プレゼント中! 】

 

7日間で人生が大きくシフトする

無料メルマガ「ワールドクリエイター通信」はこちら