こんにちは、Narumiですチューリップ

 

 

 

 

 

今年も始まったと思ったら

もう2月に突入して...

 

 

月日が経つのはどうしてこうも早いのだろうゲッソリ

 

 

 

 

独立起業をしてすぐに訪れた

カンボジア・シェムリアップ!!

 

 

 

なかなか日本では見ることのできない景色

その神秘的な自然エネルギーにたくさん触れてきました!

 

 

絶対日本では被れないような

麦わら帽子なんてかぶっちゃって^^


海外に行くとなんだか解放的になる〜笑

 

 

 

 

 

実はこの木、こんなにも大きいの〜お願い

 

 

 

 

太陽の光が遺跡に反射して

手からピンク色の光線が出ているような1ショット!笑

 

 

 

 

カンボジアと言えば、アンコールワット

 

なんとも神秘的でとにかく巨大なアンコール遺跡は

カンボジアにとって最大の文化遺産です!

 

 

カンボジアは熱帯モンスーン気候に属し、

大きく乾季と雨季のふたつの季節に分けられます。

 

 

旅行のベストシーズンは乾季の11~5月で、

なかでも11~1月が雨も少なく、比較的過ごしやすいそうですウインク

 


シェムリアップやプノンペンを訪れるのなら、

1年を通じて日本の夏の服装と同じでOK!!

 

 

 

 

会社員時代はとにかく毎日、

会社に拘束されてしまっていたので

平日にふら〜っと海外へ行けるような

時間的、金銭的自由がなかったですショボーン

 

 

なので独立記念キラキラに訪れた

このカンボジア旅行はとても印象的で

私にとってすごくいい思い出ピンクハート

 

 

今年はどこに行こうかな〜

 

 

結構、海外は制覇していると思われがちなのですが

私まだヨーロッパへ行ったことがないんですよね...

 

 

なので

スペイン・ギリシャ・イタリア・ベルギーあたりを

周遊してみたいな〜と思ったりしています。

 

 

 

 

 

 

 

話しは変わりまして、前回の続き。

 

 

そうそう、先日東京へ行ったときに

私が所属しているビジネスコミュニティの

セミナー&懇親会に参加してきたんです。

 

 

インターネットビジネスをはじめ

実業家、投資家として活躍されて

業界では知る人ぞ知る!なんて方も

たくさんいらっしゃるような集まりで。

 

 

 

で、そのコミュニティの懇親会で

ある実業家さんと出会ったんです!

 

 

見た目は、明るいおじさま(笑)

 

 

私はその方の背景をよく知らずに

他愛の無い会話からはじまりました。

 

 

また関西人ならではのジョークが面白くて

私はそのおじさまの会話にどんどん引き込まれていき...

 

 

おじさまの背景を聞いてみたところ

神戸で20年以上も

実業家として会社を経営してきた

いわゆる社長さんだったんですね!

 

 

はじめそんな風貌を全く見せなくて

私と同じトーン、むしろ

私よりも若いんじゃないか!!

 

 

ってくらいの明るさと無邪気さ(笑)

面白さを全面に出されていたので

社長さんだと後から知って驚きましたびっくり

 

 

そしてその会社経営は20年以上にも渡り

従業員もたくさんいらっしゃるとのことで。

 

 

名刺をいただいたので拝見したところ

そのおじさまの事務所は

日本でも指折りにおしゃれな

神戸の旧居留地オフィス街にあるそうで、

 

 

なんだか表には出さないおじさまの凄さを

じわじわと感じはじめました。笑

 

 

 

そこで私はおじさまに言いました。

 

 

『20年以上も従業員を抱えて

会社をされてきただなんて凄いですね〜』

 

 

おじさまは私に言いました。

 

 

『確かにね〜

今までいろんな苦労があったよ〜

 

 

でもね

抱えてきたんちゃうん!

ここ大事よ!!

 

 

従業員も家族も子供も全部

 

"一心同体" やん^^

 

 

大事なもん守りたいものは

抱えるんちゃうよ〜!



だからどんな事があろうと

壁にぶち当たろうと

なんとか頑張れるよね〜!^^』

 

 

と笑顔で言われたんです。

 

 


昨日のブログでも話したように

ここ最近、

私の中で転換期だったような気がします。

 

 


その " 変化 " と同時に抱いていた” 不安 “

そして模索していた 

“ 自分自身の強さの源 “ 

“ ほんとうの愛 “    とは一体何なのか...



うまく言葉に表せませんがそれら答えが

おじさまのその一言を聞いた瞬間に

解かれたような気がしました・・・

 

 


  

私の大切なものはすべて

私同然だということ、

 

 

クライアントさんもビジネスパートナーも

ビジネス仲間も家族も友達も、全部、

 

 

私はそれらを抱えていくのではなくて

"一心同体" なんだということ。

 

 

 

きっと

誰だって自分のことを大切に思うのは

当たり前ですよね。

 

 

でもそんなふうに同等の愛を

大切な相手、にも注ぐことができるのなら、

 

 

それは必ず

自分の "強さ" にも繋がるんだと。

 

 

そしておじさまが言ったように

自分の中でそれを "抱えている" という

認識でもなくなるんだと。

 

 

そうなれば必然的に

私がおじさまに質問したような "抱える"といった

言葉ではそもそもなくなるわけなのです。笑

 

 

 

そんな素敵なマインドを

おじさまとの会話を通して学びましたラブラブ



 

 

 

 

 

 

 

とても抽象度の高い文章になってしましましたが(笑)

伝わっていただけたでしょうか・・・?キョロキョロ

 

 

 

そんなこんなで

とても大きな気付きを得た東京滞在。

 

 

またこれから新たな発想・基準値で

ビジネスもライフスタイルも楽しめそうですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

今度、おじさまが神戸に構える事務所にお邪魔させていただけるそうで

加えてインスタ映えする神戸のおしゃれスポットを案内してくださるそうなので

今からとっても楽しみです・・・おねがい











今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました^^


ではみなさん、素敵な日曜日をラブラブ



Narumi









【 動画セミナー無料プレゼント中! 】

 

7日間で人生が大きくシフトする

無料メルマガ「ワールドクリエイター通信」はこちら