こんにちはリラックマ










最近めっきり冬の寒さですね。



寒いと無意識に肩を上げてしまうようで



冬の時期は毎年重度の肩凝りに悩まされます・・・ガーン





いつも意識して上げないように上げないように



と思っているのですが、



無意識の力とは、すごいです。



なので冬の間この肩凝りが治ることはありませんね、

まいったなー。taha


















9ヶ月前、私はオーストラリアのシドニーにいましたが



向こうで私は韓国人の友達がたくさんできました。



私自身、シドニー1年間の生活の中で



4回も住む家を変えたのですが、



4件中3件、韓国人オーナーのシェアルームで暮らしていました。



なのでフラットメイトの多くは韓国人でした。



最後のシェアルームなんか、男性5人・女性5人の合計10人で



暮らしていましたが、私を除いた9人は皆韓国人でした(笑)







なので、英語の勉強へ行ったはずのAUS留学でしたが



実際、韓国語もかなり聞き取れるようになったかと思います(‐^▽^‐)






韓国と日本はやはり国が近いだけに似ているところが多いです。



言語に関しては共通する単語がいくつかあったり、



韓国語と日本語の文法は全く同じなので



少し文法を理解すれば、雰囲気分かるようになります。←



食に関しても、互いに主食はお米です。



ですがイメージ通り、韓国の人は皆辛いものが大好きです。



私は口にできないほどの辛いものを彼らは



ものすごい量を一気に食べてしまいます。



食べた後もまったく辛そうな様子ではないので驚きです!






ある日、韓国人の友達とご飯を食べに行ったとき



私は面白いことを聞きました。



それは、韓国の恋愛事情です。




みなさん、恋人との記念日ってどう数えていますか?



きっと記念日なんてそんな重要視しない人もいるでしょうし、



普通、記念日をカウントすると言っても1ヶ月おきでしょう。



私自身も付き合ってからだいたい1年ほど経てば



おめでとう!ぐらい言ったかと思います。







ですが、韓国で記念日は



「100日」 おきにカウントをします!



付き合ってから100日目を迎えたら、100日記念日!



次は200日、300日・・・といったかんじで数えるそうです。



そして、300日記念日は少し特別なんだとか(^∇^)



300日記念日は、男性が女性へ何かプレゼントしたり



お食事へ連れて行ったりとしたサプライズを考えるのが主流だそうです(笑)







私はそれを聞いたとき単純に「数えにくいっ!!!」



と思ってしまったので、友達に言ったら



韓国には記念日カウントアプリがいくつがあって



それに登録をして忘れないようにしているんだそうです!笑



それにしても、100日なんてすぐ来てしまうんでは



と私は思ってしまうのですが



韓国の友達は皆、たった100日でもちゃんとお祝いすることが大切!



と言っていました(・∀・)





そして実際に友達から見せてもらったのですが、



カップルで登録できるようなスマホのアプリがいくつかあり



アプリが100日のカウントをしてくれるので



記念日の登録はもちろん、



そういったアプリにお互い日記を記したり、



2人の思い出写真を保存していたりしていて



まめだな~と、実に驚きました!!!












ですが、お互いにそういった日を大切にすることはとてもよいことですし、



仲がさらに深まる機会ともなるんでしょうね。ラブラブ




ノムチョワヘー、サランへー、、、ぐらいしか思い出せない



韓国語の愛の言葉でした(=⌒▽⌒=)
















最後まで読んで下さり


ありがとうございます!


素敵な一日をお過ごし下さいドキドキ