晴れこんにちは晴れ






















今年も残すところあと一ヶ月ですねぶーぶー



あっという間の一年でした。






日本の新年といえばもちろん真冬で



寒い中、年を越せば近くの神社へ行き



甘酒を飲んだりおしるこを飲みますが



私は今年の年越しはオーストラリアにいたので



なんとも不思議な年越しを味わいました。



というのも、オーストラリアの季節というのは



日本と真逆なので今の時期は真夏です(‐^▽^‐)







今年の元旦、私はオーストラリアのビーチで



友達とBBQをして楽しみ海で泳いでいましたヾ(@^▽^@)ノ



元旦に海で泳ぐというなんとも不思議な感覚でしたが



それはそれでよい経験になりましたし、楽しかったです。



なので、オーストラリアのクリスマスの時期も



もちろん真夏です。



私の中でクリスマスの時期は寒い冬のイメージが強くあったので



これもまた不思議な感覚でした。



オーストラリアでクリスマスの時期になると



街でよくこんなかんじのイラストを見かけました。











サンタさんが真夏を楽しんでいる様子ですねニコニコ






日本でしたらこうですよね。








もちろんサンタさんの背景は寒い冬です雪



クリスマスの時期が同じでも



世界の国々の季節というのは違ったりするので



また日本とは違った雰囲気を味わえて面白いです(・∀・)





12月に入り、いよいよ今年のクリスマスも近づいてきましたね音譜



皆さんはどう過ごされますか?雪の結晶



家族と、友人と、、、または大切な人と、、、星



楽しみですね(*^▽^*)






私はきっと、おうちで猫ちゃんとこたつで丸くなっているかと思いますにひひラブラブ


























今日はこのへんで。


最後まで読んで下さり


ありがとうございました!



最近寒くなってきたので


お体には気をつけて・・・



今日も素敵な一日をお過ごし下さいドキドキ