皆さん今晩は。

伊豆大島では本日南西の爆風(;´д⊂)





ジェット船も熱海午前便のみで

あとは欠航(^_^;)東京までは大型船だけ

の運航になりました。

本日お帰りになられた、K様親子も

帰路に就く事が出来、ほっとしました(*^O^*)

釣果は夜、赤イカをエギでゲットされた

そうです👏



ただメジナは40アップには届かず

次回リベンジされるそうです(*^O^*)

またS様グループからTELが入り

魚いっぱい釣れたからいる?

との嬉しい連絡を頂き、魚を見て

ビックリ((((゜д゜;))))





最大で47センチ、硬直していなかったら

48センチ以上は確実にある口太を

筆頭に全て40アップ!

これでも、知人宅にかなり配って

きたそうです(^_^;)

上手いですね~👏

ここ最近思うのですが

表磯が良い時は裏磯がダメで

裏磯が良い時は表磯が良くない

事のほうが多いきがします!

ブログ主もそうでしたが、過去に

良い釣果を出した磯に執着する

あまり、行程がキツく足場の悪い

磯に無理して入り、あまり釣れず

民宿から近く足場の良い磯

のほうが、釣果が良い等、場所選びには

毎回頭を悩ませられました(*´д`*)

連泊されるお客様は初日駄目だったら

思い切って、正反対の場所選びを

すると案外釣果に恵まれるかもしれ

ません?勿論風向きにもよりますが(^_^;)

鳴海荘のお越しの際はより良い釣果

になるようブログ主が風向き等も

考慮しお客様と一緒になって良い

釣り場をご案内出来るようにアドバイス

させていただきます(*^O^*)

釣れなかった時らお許し下さいね(^_^;)

話は変わりブログ主の新たな挑戦を

発表したいと思います!

お前の挑戦などどうでもいいよ(●`ε´●)

とは言わずお付きあいいただけると幸い

です(^_^;)

その挑戦とは……スルスルスルルー釣りに

挑戦したいと思います!

スルスルスルルー釣りとはご存知の読者の

皆様も多いとは思いますが、短的に解説

させていただくと、キビナゴを撒き餌

とサシエに使った全誘導仕掛けの釣り方

の事です!

発祥は鹿児島や沖縄でヨナミネさんと

いう方が考案者のガチンコスタイルの

釣り方なのです!

このヨナミネさん、今風のイケメン

釣り師なのですが、3キロ~10キロ

オーバーの魚達と磯竿4号、リール

ダイワ5000番、道糸10号、ハリス

16~24号とフカセ釣りではまさに

企画外のガチンコタックルで大型魚

と勝負するわけです!

ブログはずっと考えていました!

フカセ釣りでもっと大型魚との

戦いに没頭したい、出来れば磯竿で

勝負してみたいと(*^O^*)

そうと決まれば、タックルと餌の

準備です!

リールは以前ルアーで使っていた

ソルティガが有るからOK!

針や道糸、ハリスもOK!

ウキは先日ご宿泊されたS様が

調達して頂けるとの事でOK!

S様お手数をお掛けしますが

宜しくお願い致します<(_ _)>

さて肝心な竿は……

はい、買ってしまいました<(_ _)>

それも2本も(^_^;)

まずは1本目



銘竿中の銘竿と云われる

スーパーインテッサ遠征3号!

そして2本目



剛徹4号!

餌も普段、沖アミやアミエビを

仕入れている問屋さんに

真空キビナゴを発注出来る事を

確認済みです(*^O^*)

後は青物のシーズンが

来たらスルスルスルルーするだけです!

一応最初の目標はカンパチ、ヒラマサ

ワラサ、シマアジの3キロオーバーから

狙ってみたいと思います!

最終目標は10キロオーバーの青物と

夢と希望を大きく持ってチャレンジ

していきたいと思いますので

皆様どうぞ暖かく見守って下さい(*^O^*)

実釣始めたらまたご報告致します<(_ _)>