三つ前に記事で出てきた看護師のYさんの話。

 

 

Yさんにも看護学校受験の話はしてて。

で、

結果落ちたっていう話もしてて。

 

で、

その時、

Yさんが、

ここの正社員の人たち見てさ、

大変そうだなって思うでしょ?

だからさ、

看護師に憧れあるかもしれないけど、

子供いて看護師になるのは無理だよ。

 

って言ってきて。

 

でもさ、

看護師だけじゃないけどさ、

正社員以外にも色々雇用形態あるじゃん。

夜勤ありの正社員、

日勤の2の正社員、

夜勤専従、

日勤のみのパート、

派遣、

色々あるじゃん。

 

 

てか、

Yさん自身もがっつり働きたくないって言って看護師の資格取ってから一度も正社員になったことないって言ってたじゃん。

パートでゆるーく働いていたいって言ってさ、

実際パートでゆるーく働いてるじゃん。

こども生まれる前からさ。

 

だからさ、

こどもがいて正社員がきついから、

看護師目指すのは無理っていうのは変な気がする。

 

そう思うのは私だけかな?

私がおかしいのかな?