職場の人のことなんだけど。

私と同じ看護助手のMさんがいるんだけど。

 

 

 

その人、

高校卒業して今の病院に就職して、

それからもう今年で4年で。

 

4月からはもう5年目になるんだけど。

 

で、

Mさんは今22歳で、

今年誕生日が来たら23歳になるんだけど、

すごい気分屋で。

 

 

機嫌が悪いと露骨に態度に出すんだよね。

それがすごいうざい。

 

 

実は昨日、

シフトのメンバーが私とMさんとKさんで。

Mさんは早番で朝7時から15:30で、

私は9時から17時で、

Kさんが12:30から21時で。

でも、

昨日は私が休んで。

子供の体調が悪くて休んで。

今日はちゃんと出勤できて。

で、

今日もMさんとKさんは出勤だったから、

MさんとKさんにはちゃんと謝罪して。

 

当日いきなり休まれるのは迷惑だし、

私が急遽休んだせいでMさんが午前中一人であれこれ仕事しなきゃいけなかったから大変だっただろうけど。

でも、

子供が体調崩すのはさ、

親がいくら気をつけてても保育園とか学校とかから色々貰ってくるじゃん、

どうしても。

 

 

そんなにしょっちゅうじゃないんだしさ、

露骨に態度に出さなくてもいいのに。

 

 

別に家族でもないし、

友達でも何でもないし、

友達になる気なんてさらさらないけど。

職場の人に露骨に八つ当たりするってさ、

子供すぎるよね。

 

こっちだってさ、

休みたくて休んでるわけじゃないのに。

 

仕方なく休んでるのに。

 

しかも、

謝罪もちゃんとしてるのに。

別に許して欲しいっていうわけじゃないけど。

 

 

てか、

今日は私が昨日休んだからだろうねって思うんだけど、

全然理由もわからず不機嫌になる日があって。

謎に八つ当たりデーがあって。

そういう時は挨拶してもシカトだし、

何も言わずに勝手に休憩いくし、

何も言わずに勝手に退勤してるし。

今日もそうだけど。

人には朝出勤してきた時、

休憩に行く時、

帰る時には声かけて挨拶しろって言ってるのに自分は全然やってなくて。

 

休憩から戻ってきた時だって何にも言わずにしれっと業務に戻ってるし。

私も同じことしたいけど、

あなたも同じことしてますよねって言われたくないから私はちゃんと言ってるけど。

 

自分のこと棚に上げすぎ。

社歴が長いからってさ、

私の方が年上なんだけど。

まぁ、

私が直接言うより上司である師長に言って指導してもらおうかな。

 

 

あと、

誰か看護師と一緒に検査に患者さんを連れて行くとか、

逆に看護師と一緒に検査のお迎え行くとか、

検体を出しに行くとか、

何か備品を取りに行くとか、

自分が病棟を離れる時にも一声その日のメンバーの誰か一人でも声をかけなきゃいけないのに何も言わずに消えてるし。

全員に一言言ってからいけたらそれがいいけど、

大体は難しいから、

たまたま見つけた誰かにこれからどこに行くか、

何をしようとしてるかを言わなきゃいけないんだけどね。

 

 

私以外の他の看護助手に入ってるのかもしれないけど。

 

 

私、

今の病院に入職してからまだ1年くらいだけど、

自分より後に入ってきた人には横暴なんだね。

 

Mさん、

実はもう結婚してて。

成人式の時にプロポーズされたらしくて。

相手は中学生の時から付き合ってる人で。

5年か6年くらい付き合ってそれで結婚したらしくて。

 

Mさんの旦那さんが一目惚れしたらしくて。

たまたま席が隣同士で、

初めて会った時に一目惚れしたらしくて。

確かにMさんは美人だけどね。

 

 

でも、

私には見た目だけにしか思えないな。

 

最初はそんな人だとは思わなくて、

美人で明るい人だと思ってて。

機嫌がいい時は確かのそうだけど、

機嫌が悪い時を見ちゃうとね。

 

しかも、

人の悪口めっちゃ言ってるし。

 

 

で、

さっきまで悪口言ってたのに悪口言ってた相手が目の前に現れると自分から絡みにいってニコニコ雑談してるし。

一緒に飲みに行こうよ〜って言ってたりするし。

それで、

相手が去ったらまた悪口。

切り替えは早いと思うけど、

態度の変わりようにびっくりしてついていけない。

 

 

Mさん、

自分で自分のこと性格悪いって言ってて。

前はそんなことないでしょって思ってたけど、

最近では確かに悪いなって思う。

絶対に良くはない。

よくて普通かな。

 

いや、

でも悪いな。

 

 

てか、

Mさん、

現在進行形で不倫してるしね。

高校生の時に3回も浮気したらしいんだけど、

今でも浮気癖は治ってないんだね。

旦那さんに言ってやりたいけど、

きっと言っても離婚はしないんだろうね。

だって旦那さん、

3回浮気されても全部許してるんだし。

それはそれで懐が深いなとは思うけど、

見た目がいいからそうやって許されてるんだろうね。

 

それで、

見た目がいいからいろんな男が寄ってくるんだろうね。

 

で、

寄ってきても彼氏がいるからとか旦那がいるからって言って断ればいいのに断らないらしいからね。

やばいよね。

Mさん曰く、

旦那の優しさも欲しい、

不倫相手の優しさも欲しいらしい。

 

要は、

旦那さんの味と不倫相手の味両方が欲しいってことだよね。

 

Mさん、

鼻がでかいからきっと性欲強いんだろうね。

鼻でかい人は性欲が強いって聞いたことあるし。

ま、

でかくなくても強い人はいるけどね。

絶対ではないけど。

 

 

てか、

Mさんの不倫相手、

マッチングアプリやってるんだよねW

私も今やってるんだけど、

それででてきたもん。

 

私は別にMさんの不倫相手は好きになれないからいいねはしなかったけど。

てか、

そろそろ私はマッチングアプリはやめちゃうけどね。