昨日のこと。

昨日、

彼は夜勤入りだったので15時過ぎに出勤してきた。

 

私は月曜日と火曜日、

二日続けて休んでたから、

それを一言謝罪しようと思って声をかけた。

 

自分から声をかけるのはどんな内容だったにしても緊張する。

 

 

たとえそれが他愛無い話だったとしても。

 

 

私が謝罪の言葉を口にしても彼は別に怒りはしなかった。

誰かが既に子供の体調不良で休んでたことを伝えてあったようで、

話は早かった。

逆にこっちを労う言葉すらかけてくれた。

 

 

 

謝罪に行ったのに、

いつの間にか他愛もない話に変わり、

笑顔で会話が終わる。

 

嬉しかった。

彼と会話できたことが嬉しかった。

 

私は別に彼との未来を望んではいない。

望んではいけない。

でも、

それでもこんなに嬉しいものかと自分でもびっくりしてる。

 

たまたま近くにいた仲のいい看護師に私の想いがバレる。

別に隠してたわけじゃないけど、

言ってはいなかった。

 

一生実ることのない私の想い。

 

 

彼には、

もっとふさわしい人がいる。

本当は彼と一緒にいたいけど、

私は、

彼が心から笑って過ごせる世界にいられるなら、

その隣に私がいなくてもいい。

彼の住む世界に私がいなくても、

彼が幸せであればそれでいい。