今日はこどもの日でしたね!


次男は初節句でした✨




こうやってイベントごとが出来ることが

とても嬉しいです。


これからも健やかに育って欲しいなと思います。



私の身体の方は

だいぶ良くなってきましたが

まだ痛み止め飲まなければいられません。。


帝王切開2回経験してますが

全然こっちの方がいたい。。気がする。。


いや、1回目の帝王切開は1、2カ月くらい横向いて寝られなかったし半年くらいうつ伏せできなかったかな?

そう考えたらそっちの方が痛かったのかな?

その時は傷が痛かったですね、、


でも今回もまだまだ横向き痛くて無理で

家から出て歩くにはまだまだしんどいです。


臓器が1つなくなってるんだから当たり前なのかなぁ、、

お腹の中がとにかく痛い。。

生理痛のめちゃくちゃ重いやつ。


そして運動も出来ないし

ゴールデンウィークで食べてばかり

あと痛くてストレスで

身体の痛みから精神的なストレスまで来てしまって

いろいろ勝手に不安になって

また食べちゃって


手術入院であれほど下剤ですっからかんになったのに1グラムも体重変わってなくてビビりましたが

やっと1キロ痩せて59キロになり

50キロ台になったけど、、あと9キロ痩せたいけど本当に体重戻るのかな??とか

太ったすっぴんの自分を見るだけでも精神的にしんどいし

お腹の傷は小さいけどトータル的に見たらボロボロで見るたびにショックを受けるしで、、、


唯一の救いは子供達が可愛い、愛おしいと思えること。。


つらいのと可愛い💕ってなる感情が

ずっと交互に来ている感じです。


そして、ついに12日に今回の子宮を取った腺がんの結果が出ます。。。


この結果が悪ければまた手術をしなければいけないそうです。


そうなれば卵巣やリンパを取らなきゃで


そうなったら日常生活や仕事がスムーズに出来るか分からなくなります。


そんな可能性がある事自体正直めちゃくちゃ怖いし信じられないけど



いい結果を信じて待つしかなくて、、


本当に嫌な〝待ち〟の期間です。



お願いだから、もうこれで大丈夫でしたって言われたい。


この精神的にもギリギリな状況で

また手術頑張れない。。



そんな思いであと1週間過ごさなきゃ、、



なんともツラいゴールデンウィークでしたが

今の時代、2人に1人が癌になるらしいので

ほぼみんな自分や家族、誰かしらの不安を抱えて毎日を過ごしているんだ。と思ったら

マイナスばかり考えずに

楽しみな事や好きな事をバリバリ考えて頑張ろうと思います。


今年はイベントも復活して

映画もまた撮りたいし

スクールも撮影会もいよいよ今月から始まるんだから!!!


頑張るし楽しむんだから!!!