2021年まとめ | Solto a voz -vocalist Narumi Nozomi 

Solto a voz -vocalist Narumi Nozomi 

vocalist. Brazilian music.Jazz. composer.
スケジュール、ライブ後記をまとめています。

2021年を振り返ってみようと思います。

 

だらだらと長いので、興味がありましたらご一読くださいませ。

来年も宜しくお願い致します!

 

 

○うたのこと

もう少し自由に声を使えるようになりたいと思って、新しく勉強し始めました。

私の感覚では、1年前と比べてかなり声が出しやすくなったような気がするし、何より自信がついたのが大きいです。

 

 

○ポルトガル語

まだ1ヶ月くらいだけど、オンラインレッスンを始めました。

勉強する理由がある分、毎回のレッスンが面白いです。

10代のころ、NHKラジオ講座で勉強するほど語学が好きだった気持ちを思い出しています。

というか、勉強が好きな自分を思い出しました。

 

 

○運動

ほぼ毎日何かしら身体を動かしていました。

朝起きてストレッチしたり筋トレしたりすると、気分も良いし身体にもいいはず!

夏以外はジョギングもしました。子どもの頃は運動大嫌いだったのに、不思議なものだな。

 

 

○練習

今まで自宅で練習できていたけど、ついに苦情がきてしまい、スタジオ生活になりました。

スタジオまで行くの面倒だし、出費も気になるところだけど、集中してしっかり練習できるのは良いかなと。

 

 

○極々プライベートの趣味

音楽も何も関係ないけど、「ナポリの男たち」という実況グループが好きで、お休みとなればずっと動画を見ていました。

とにかくたくさん動画を見ました!

ゲームはしないけど、実況動画を見て楽しむという。

こういう完全なる趣味みたいなことがなかったから、良いストレス発散になって良い感じです。

 

○ビール

今年(特に後半)はビール党として、毎日のようにビールを飲みました!

美味しいビールを紹介して頂いたり、一人で飲みに行ったり、こちらも良い趣味。

行きたいお店リスト、飲みたいビールリストを攻略したいです。

そして、再開していたら醸造所見学にも行きたいです。