先日本屋さんで


道の駅の本を見つけました


これからのツーリングの目的を
『道の駅』のスタンプを押していく❗️にして


今日は第一回目

なるちゃんセレクト
道の駅なかつを目指して出発です

朝8時出発
先ずは道の駅香春(かわら)




次は
道の駅豊前おこしかけ



色々と美味しそうなものが並んでいますが
今日のお昼は道の駅なかつなので
我慢です


次は

道の駅しんよしとみ

ここは全国でも珍しい遺跡一体型の道の駅





そして
道の駅なかつに到着です






ここでは

名物の「唐揚げ」や穴子寿司、タケノコご飯を頂きました。



そしてデザートはドラコーンポール


黒田官兵衛ソフト
大分限定の黒田丸という黒豆をトッピングしてあります。

甘さ控え目で

美味しくいただきました。


ここまでは予定を立てていたのですが
帰りは


旦那さんの提案で

道の駅歓遊舎ひこさん へ行くことになったのですが、
バイクのナビやスマホのGoogleマップに振り回されて田んぼ道に入りこんだりして4度のUターン

旦那さんはUターン苦手な私のバイクを動かしてくれました。
ありがとう


ここで、なんと田んぼから出て日向ぼっこしているヘビのしっぽ?を踏んでしまう事件発生。
ヘビもびっくりしたでしょう。慌てて田んぼに逃げていきました。

そんなこんなで
なんとか無事に到着!



ここでは
疲れた身体に


ぜんざいときな粉餅を頂き

帰路に。

先週二台のタイヤ交換をして
初のツーリング


楽しかった。

次はどこに行こうかなー