お久しぶりですおねがい

4月1日、次男が大阪へ行くまでの準備やなんだで
ブログは読むの専門になってました照れ


先週は阿蘇ツーリングに旦那さんとタンデムで参加したのですが、
あいにくの雨☔️で寒くて身体がガチガチになってしまいました。


今日は天気予報通りの晴天晴れ
旦那さんの実家に行く予定を延期にして


「呼子のイカツーリング」へ


8時半に出発したので、
下道でもスイスイで

今日は絶好のツーリング日和で
バイクいっぱい🏍

二見ヶ浦も、二丈パーキングも
バイクがいっぱいだったのでそのまま通過

{AE0AE5B9-A5DF-440C-A051-FE718736D824}

「虹の松原」


車が少ないので気持ちよく走りましたウインク



{1D2A827C-3DDF-4CED-9909-A7C8986E14AD}

予定通り、11時に

呼子の「漁火」に到着


ここは旦那さんとデートした思い出のお店


{E69735CE-2F79-4D7C-89D1-63BF4E5B4216}

イカの活き造り定食


●イカの活き造り
●イカ焼売
●げそ天
●吸い物
●茶碗蒸し
●ご飯
●漬物
●デザート


美味しいドキドキドキドキ


ここは穴場のお店です


食後はぶらぶらしてから

朝行けなかった二見ヶ浦方面へ


途中、

{1E337D0B-2EA9-4BFB-90A0-9B7E20AA0D88}

インスタで有名な糸島のカフェへ

今日は以前から旦那さんが気になっていた
「HINODE」へ


ここでは

トラコーンポールをいただきました


{1E41E002-AD96-458F-8A39-4B412406A874}

一番人気のコーヒーソフト


〈ブラジル〉


{1ECF9442-51E6-4524-B62A-920AB130D488}

「マンデリン」


上にかかってるのはコーヒーです。

香ばしい香り

 うまく表現できませんが、普通のコーヒーソフトクリームとは違ってしっかりコーヒーの味があり、

どちらも美味しかったです



{D528A491-4EEF-49A7-B41F-36A7FB8A2786}



今日はメッシュジャケットでも少し暑いくらいでしたが、

とっても楽しいツーリングでした