昨日は

今日の公務員試験のために大阪へ行く次男を17時10分の新幹線に乗せようとしたところ、
「倒木の為に運転見合わせ」とのアナウンス

えーっ!

改札前で親子三人待ちぼうけ

19時半過ぎなんとか出発

ホッとして帰宅

それもつかの間、20時半ごろ
「大雨で広島すぎて止まった」とのLINEが

運転再開は22時半。
新大阪に着いたのは0時半

ホテルへ行く為の地下鉄がない為、
JRが準備した[新幹線ホテル]で仮眠することに。

朝5時には追い出させ、2時間程ウロウロ時間潰してなんとか試験会場へ。

なんとか試験会場には着いたけど、大丈夫かな〜

「着いたよ!」の連絡が来たのは8時。
それまでは眠れずにいました。

軽く朝ごはんを済ませたけど眠れないので
旦那さんが「ちょっとだけバイク乗ろう!」と。


あてもなく

ヂさんの真似して〈ドラコーンポール〉を求めて出発

田川の【道の駅 いとだ】に到着

{976A6342-6D59-413B-873B-67B028F0EF49}

{C5DFCF25-D01D-4F79-BA9B-52F557FB31DC}

天気よく、風も涼しく
バイク日和です

{83EDED96-14D4-4C82-B7D3-0F46F5102F99}

さてさて

お目当の〈ドラコーンポール〉

発見

{BBBB0C93-AEE1-4D81-A5AC-EFAC84F8528B}

石炭の町の

《石炭ソフトクリーム》
{235EA47C-7970-44A8-8377-4ACFE15DC1FF}

そう!

黒いソフトクリームです

旦那さんは

抹茶ミックス

{BDC199D0-85A1-4829-AA44-B46040DA3308}

黒いところは

チョコレート味で美味しい

その後直方方面へ周って帰路へ

お昼には帰宅しました。


15時には試験が終わる予定の息子の連絡をまちます