Natalieの部屋 -3ページ目

Natalieの部屋

経験と実際にあった事を基に更新します。

前回の記事から大分期間が空いてしまいました
今回も出会った男達の話をしていきたいと思います!



題名通り今回は優しすぎる男の話です。


まず、その方のご紹介。

・某証券会社勤務 大手町勤務
・20代後半で年収800万越え
・身長はかなりの高身長
・学歴もとんでもないぐらい優秀
・モテそうだけど普通
・過去に付き合った人が2人と純粋無垢な感じ


ざっとこんな感じでしょうか?




出会いは合コンで知り合ったAさんのホームパーティでした。
Aさんの後輩だそう。
ちなみにAさんも某証券会社勤務の方。
今職の先輩ではなく前職の先輩だそうです。
Aさんについてはまた後日ご紹介します。



そんな出会いを果たし、お酒も入っており、若干風邪で意識朦朧、そして男探しに火が付いていた私にとっては、ホームパーティの中で1番マシな男を選んだという次第です。
ただ、失敗だったのは、その時に周りと比べて1番良く見えたという点。



それ以外は何もかもパーフェクト!



その時の私もこの人ならいけるかも!
そう思っていたので、満更じゃない感を出しアピールして連絡先GET!
その後2人でお食事にという流れに至りました。


初めて2人で食事に行き、相手がお店を予約してくれて、と紳士的な対応!
話も合うじゃん?
いい感じなんじゃない?と思った時に、私の中の相手に対する印象を覆す事件が…。


中にはそんなの関係ないじゃん?って思う方がいらっしゃるかもしれないのですが、私の中では中々大事な部分だったり…


何かというと…




「付き合った人数は2人」



私の中でこれは最大の盲点でした。



20代も後半で30手前、だけど付き合った人数が2人!?
女の子と遊びまくってたとか??
それともホントにウブな感じ?




「経験人数は1人」




今時こんな人いるんだーと感心するレベルでびっくり!



これって確かによく捉えればそれだけ誠実で純粋な証拠。
ただ、私にとってこれは彼氏候補として選べなかった理由になったのです。
 

何事も体の相性やあっちが上手いとか慣れてるって割と大事だし、その年齢でウブな対応はされたくない。
ならまだ、女と遊びまくってヤりまくってたそんぐらいの方がありがたい泣



私の中で決定打に欠けてしまったんです。


最初から私が周りと比べてマシな方を選んでしまった時点でアウトだったかも…。



でもその人はとても良い人だし、優しすぎるぐらい優しい、そして紳士的、ちゃんと話を聞けて盛り上げられる人、何1つ悪いところは無かったのだけれども、その経験人数の部分で私の中でナシになってしまったんです。



そういう話を初めての食事で聞いてそろそろ終盤になった時に、またもや驚きの展開に!



「付き合わない?」


彼から勇気を出して言ったこの一言。


私は驚きのあまり「え!?」と言って固まってしまった。



だってまだ会って何時間?
初めて食事したのにもう!?
私そんな早い段階で決められない!
まだあなたのこと知らないし!
そう頭の中で流れていました。



なので、まだこれから知りたいのでまたお食事にでもといってその日は終わり。

終電で帰りました。

そのまた次にもお誘いして頂き、2回目は一緒に映画デートでした。
映画だけ観て帰る、相手の用事がその日にあったのでそれだけで帰りました。
それはそれでありがたかったです。
答えを迫られることないし、気楽な感じでいいのかなーなんて余裕こいてました。



そして3回目のデート。
銀座でフレンチをご馳走になり、その日は2件目へ。
夜景の素敵なBarに連れて行ってもらい、楽しく話していたのですが…


またも言われてしまいました…。




「付き合おうよ」



そりゃあそうですよね、なりますよね。



その時、私には同時進行していた男の人がいました。
その人の方が私はタイプ!
だけど、何だかまだ付き合うかわからない、煮え切らない感じ…。
ここで答え出すのは惜しい!
もしかしたらこの人のこと好きになれるかもだし、この人の方が圧倒的に優しい!
でも付き合えるかわからない…。



まあ最初から答えは出てたんですよね。
同時進行していた男の人の方が私はドキドキするしときめいてた!
だけど、惜しいと思った私はこの人の事をキープしちゃってた。
何とも悪い女です。
すみません、、、。


その時に私は、
「あと2回ぐらいデートしていただけますか?」
「確実に良い返事をするというのはお約束できませんが、それでも良かったら私のワガママを聞いていただけませんか?」
こう言いました。

相手からの返事は、
「いくらだってワガママを聞く。」
「だからまたデートしよう。」
との事でした。

とても懐の広い方だと本気で思いました。
こんな人中々いない!
だけど、付き合わない気しかしない…。




そして4回目のデートをこなし、5回目のデートをした時です。

約4、5ヶ月かけて5回程デートをしてきました。
ただ、5回目のデートをする頃にはもうとっくに同時進行していたもう1人の方とお付き合いを私が初めていたのです。
それを言うためにその人に会いました。
改めてその人の優しさに触れると中々断りづらい…。


昼過ぎからあって夜になってお酒が入った勢いで言いました。




「やはりお付き合いする事ができません。」




優しいし一緒にいて楽しいけど、彼氏が出来た事もちゃんとお伝えしました。
なのでお付き合いできないと。


その人は付き合えなくてもいい、一緒にお酒飲んだりが楽しいからまた一緒に飲もうと言ってくださいました。

またお誘いが来るとも思えませんがね…汗




何故、私がこの人とお付き合いできなかったか。


・ホームパーティで周りと比べて1番マシな男を選んでしまった事。(しかも、意識割と朦朧で。)
・30手前で経験人数が思いっきり少ないのは不安でしかなかった。
・魅力はあったと思う!けれども優しさ以上に出てこなかった。
・1回目のデートでいきなりの告白は先が見えない。
・私が同時進行していた人と付き合った。




最初から答えはわかっていたはずなのに、惜しい気持ちと、優しい人だと言うだけで1人に絞らず同時進行してしまった事が原因でしたね。

やはり最初に感じた、この人とは付き合えないかも?という気持ちは変わりませんでした。

根本的な理由がホントにこれかって?

いえ、根本的な理由それは…




この人とはヤれない。




これが理由でした。
すごく良い人だし、優しいし、付き合ったら幸せなんだろうなーと思う相手だけれども、性的魅力がなかったんです。



性的魅力がある男性ってそれだけ色んな人と経験して、経験人数も教えたがらないぐらい何かしらヤっちゃってる
それが性的魅力を醸し出してるんですよね。
まぁあとは、遺伝子的に近すぎるとか生理的に無理とかね。
タイプだとかそういうのに繋がるんでしょうけど、優しいだけじゃやっぱりつまらない。
友達としている分にはとても楽だし、楽しい!
優しい男がいいけれど、何だかんだいって遊んだ経験があり、駆け引き上手だけれど不器用さもあって、本気になるとわかりやすいぐらいが惹かれたりする。




最初から最後まで優しいだけじゃ友達止まりとかつまらなくなったりする、それも1つの原因。

それがもちろん好きな女性だっている!

ただ、ホントに私ではなかっただけ。
それだけでしたね。

何とも悪い女な気がして逆に罪悪感が生まれた経験でした。



某証券マンの方でしたが、割と出没率は高い!
六本木、丸の内、麻布、新橋
この辺よく飲みに行くらしい!笑

出会いたい方、是非この辺に飲みに行かれたら割と結構な確率で会えるかも!


今日はここまで!
次回も色んな男を紹介していきたいと思います!