おはようございます照れ

るるですキラキラ



最近献血への熱が強く、献血するために(体重を増やすため)に【筋トレ】をやっています立ち上がるキラキラ

筋トレ始める前の自分の筋肉量を、知っておいた方がどのくらい増えたか分かるんじゃない??


と、友達に言われ、筋肉量を測定できる【InBody測定】に行ってきました歩く



InBody測定とは、体の基本成分である体水分・タンパク質・ミネラル・体脂肪を定量的に分析し評価してくれる検査ですキラキラ


参加元:https://www.inbody.co.jp/wp-content/themes/enfold-child/file/InBody370_Poster_150318.pdf



実際やってきた、結果の一部ですウインクキラキラ



自分の体重は知っていましたが、その内訳を具体的な項目と数字で表されるのは面白いです立ち上がる



体水量・タンパク質量・ミネラル量・体脂肪量の数字もあらわになるので、今までの自分の食生活や運動習慣の通信簿みたいです電球



私の場合、筋肉はあと1.1キロ増えると点数がアップするみたいなので、まず目標は筋肉量1.1キロ増やすことにしました歩く


こんな感じで、数字があらわになって、自分の努力でその数字が変化していくのは面白いなと、筋トレにハマっている人もこんな気持ちなのかなと思った、初めてのInBody測定でしたおやすみキラキラ