こんばんはキラキラ

るるですおやすみ


2月3日、本日は節分ですね歩くスター

みなさん、恵方巻きは食べましたか?電球

2023年の方角は南南東みたいですねニコニコ



我が家は節分の時は、恵方巻きではなく【手巻き寿司】を食べますうさぎのぬいぐるみ





我が家の晩御飯ですおやすみラブラブ

今年は久しぶりに実家に帰った節分だったので、豪華になりました目がハートキラキラ



我が家の手巻き寿司は海苔も出ますが、【サラダ菜】を使ってお寿司を巻き巻きしますニコニコ


サラダ菜の方が消化にいいし、ヘルシーだからスターという理由で、母が私のために準備してくれたのが始まりですにっこり


個人的にサラダ菜を使った方が食べやすくて、海苔で食べるよりも多く食べれちゃうので、お腹周りが心配です泣き笑い笑



患者さんとその話をしていたら、その方も節分の時は恵方巻きを食べずに、【おいなりさん】を食べているとのことでした立ち上がる


理由は、節分の時においなりさんを食べると金運UPするからと言っていました飛び出すハート


私も来年は節分はおいなりさんを食べようかなと思った今日この頃でしたよだれ