こんにちはにっこり

るるですキラキラ


今日から2月ですねおやすみ

2023年になってから1ヶ月、気づいたらあっという間に過ぎていきましたねびっくり


1月は寒過ぎで、先週は少しですが雪も降っていました驚き


2月はもっと寒くなると思うと早く春になって欲しい今日この頃です絶望




さて、そんな厳しい冬を乗り越えるために、先日【アロマネイルオイル】作りのイベントを紹介させていただきました歩くキラキラ



このイベントに友達と一緒に参加してきました目がハート飛び出すハート



参加している方は女性多く、開催場所であるYELLの社長や講師の方も優しく、緊張していましたが安心して参加できました立ち上がる



最後には完成した作品を並べて写真撮ったり、仲良くなった方から写真をもらったり、とても楽しかったですうさぎのぬいぐるみラブラブ


作るのに必死で写真が撮れていなかったので、載せている写真は全部、参加した方からいただきました笑い泣き

ありがたいキラキラ




完成したのがこちらニコニコ飛び出すハート


同じものでも、作る人によって出来上がりが違くて、それぞれの個性がでて面白かったですニコニコキラキラ




作成中ですおやすみ

みんな真剣に自分好みの香りと見た目のアロマネイルオイルを作っていますスター




今回は、【ゼラニウム】【ラベンダー】【フランキンセンス】の3つの精油(アロマ)から自分の好きな香りを選べたので私はラベンダーにしました目がハート



また、中に入れるハーブティーは【ローズレッド】【マロウブルー】【カモマイルジャーマン】の3つを自分の好みで使用していきましたニコニコ飛び出すハート



作り方はとってもシンプルで、

①ホホバオイルを3mlと精油1滴をビーカーに入れよく混ぜるスター

②アロマネイルオイルの容器にハーブティーをセットするスター

③①を②の中に入れ、キャップをして完成ですおやすみスター




今回使用した、精油やホホバオイル、ハーブティーの説明もあったので、より実用的で自分好みのアロマネイルオイルが完成しました目がハートラブラブ



今回お邪魔させていただいた、YELLは毎月このようなワークショップがあるみたいなので2月も予定が合えば行こうと思いますニコニコルンルン


https://yell-gotanda.com