おはようございます照れ

るるですスター



昨日に引き続き、【脱プラスティック】の取り組みをしているお店を紹介させていただきます歩く



みんな大好き【McDonald(マクドナルド)】立ち上がる


お金がない学生の時、とてもお世話になりましたラブ


大人になった今でも、時々無性に食べたくなってしまうニコニコ飛び出すハート


期間限定のメニューもそそられますよだれ飛び出すハート


https://www.mcdonalds.co.jp


そんなマクドナルドのストローが、なんとびっくりマークびっくりマークびっくりマーク【紙ストロー】になっていましたニコニコキラキラ



全然知らずに開けたら、真っ白のストローが出てきてびっくり凝視びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


マクドナルドは幅広い年代のたくさんの方が利用するので、プラスチックの使用量は大きく減るのでははてなマークと思っていますおやすみ



お店側が環境に配慮した取り組みをすることは素敵な事だと思いますスター

そして、利用する側の私たちもそういうお店を利用することが地球環境の改善への一歩なのかなと思いますうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート