こんにちはラブ
白衣の天使るるです音符



突然ですが、人って意外と自分のことを分かっていないんだなって思った言葉があるので紹介させていただきますポーンハッ


強いつもりで
弱いのが
根性

弱いつもりで
強いのが
自我



図星をつかれ、耳に痛い言葉です滝汗



確かに、何かしたい!と思っても本気で決めていなければ、途中でやってくる壁や障害で諦めてしまうと思いますショボーン


根性ってあるつもりでも、ほんの少しでも気が抜けるだけ、張り詰めていたものが崩れ落ちる感じですガーン


なので、本当に意識していないと、基本、根性は弱いと思いますゲロー




自我については、私は強くないと思うキラキラと言ったら、そう言っている時点で自我が強いんじゃないの?と言われて確かにと思いました笑い泣き笑い泣き苦笑




でも、個人的に、自我はとても大切なものだと思います照れ


自分の意見を持っているという事は、その分自分で考えているという事だと思います照れ


以前の私は、周りからどう見られるかが怖くて、周りの意見に流され、自分で自分の考えを持っていなかったことがありますショボーン


そのため、より一層、自分で考えて自分の考えを持っている人はとても素敵だと思いますおねがい



自我を突き通し周りに迷惑をかけてもいいと言うわけでは無いです雷

自分の周りの人や自分が影響を与えられる範囲の人を、少しでも幸せにできるような自我を少しずつ育てていきたいと思いました照れ