知らないことはプロに聞こうキラキラ


こんにちはキラキラ

白衣の天使るるですお願い



今日は患者さんとの会話で、確かに!!と、学んだことがあるので紹介させていただきますグラサンキラキラ






今日から入院ですが、何か心配なことや不安なこと、聞きたいことはありますか?

 
サムネイル


サムネイル

入院することに対しては、今のところ大丈夫そうだよキラキラ
早く退院してエアコンの掃除を依頼しないとって感じかな照れ


!?
エアコンの掃除って、クーラーを使い始める夏にするんじゃないんですかびっくり?

 
サムネイル


サムネイル

みんな結構そう思っているみたいだよね照れ
でも、実際は暖房を使用する前に綺麗にした方がいいんだよキラキラ

暖房を使用するとエアコン内の菌やウイルスが繁殖しやすくなるし、梅雨のジメジメした時からエアコン内にいる菌やウイルスが繁殖し、その空気を吸うことになるからねショボーン

だから本当は、暖房を使う前の掃除が大切なんだ音符


知らなかったガーン
そういうお仕事をされていたんですか?

 
サムネイル


サムネイル

僕も知らなかったし、そういう仕事はしていないよニコニコ

仕事でエアコンの掃除している友人がいて、そいつに教えてもらったんだキラキラ
知らないことはプロに聞くのが1番だね!



確かにその通りだなって思いましたキラキラ



今はインターネットが普及し色々な情報が飛び交い、何か本当の情報か分からなくなることがありますショボーン


だからこそ、長年その道に携わっていたり、たくさんの経験を積んでいる方から聞くのが1番なんだろうと感じますグラサンキラキラ



早速、暖房を使用する前に掃除しようと思います音符